「詫びる」「侘び寂び」「わさび」のやらかし | 蛇炎のブログ

蛇炎のブログ

神ゆえの余りに数奇な体験談。
天使が報せを持って来る。自己を物差しにして物事写す。

この前書いたの貼って今日判明した過去にあった言語問題を書く。
アメリカと日本以外の国は「信じられない。頭おかしい」と思うだろう。

始めにこんな問題がある。

日本とアメリカ間にある言語問題について以前書いたもの。
はっきり言って日本が悪い。文字フォントを統一させてなく
「小文字のエル」と「大文字のアイ」が同じこれ言う時に
小文字のエルと言いながら大文字のエルを書き、大文字のアイと言いながら小文字のアイを書くので誤訳する。
左右と言う熟語を使いながら右左(みぎひだり)使い「左側に右がある」とかが文をおかしくさせてる。任天堂は国に協力してて「in」「out」の概念を伝えるのに目視で解る物して「引ク出ス」とか作ってる。しかしこのようなやり方は問題後絶たない。
「推量」と言う言葉が「水量」するとこから「忖度」と言う言葉にしたが「オシハカル」という意味として「推量」に変わる言葉として出た「推量」「推し量る」とは違う「オシハカル」って外人ちんぷんかんぷん、日本人も「忖度、何の真似で産んだ言葉や」となる。日本が勝手に一人でややこしい事してる。「スイリョウ」が外国で別英語してるんだから言葉を「忖度」に変える必要はない。「水量」と違う「推量」が「忖度」して飛行機のトイレ流すのに押す「PUSH」してたのが「推し」と区別がつかないから流す「flush」にして「PUSH」「押し」違う「推し」と推挙するを流行語にしてまで広めた。因みに英語は「押す」は装飾語が付いて「〇〇 PUSH」とかになるから問題ないのに日本が傲慢に一文字にしようとしてる。で強引に「推しの子」でひろめたが「めくら、つんぼ、おし」の「おし」と「推し」の区別がつかない。と言うのも「推しの子」第一部第一話、アイドルが秘密裏に双子出産、死んだ2人の人物が子供に転生。知能高く赤子なのに喋れる(隠してる)そんな時に母が殺される。犯人を突き止めて復讐することを誓う赤子が芸能入りする。因みに芸能事務所の社長の子として育てるように女の赤子が神懸かりの振りしてそういう方向に持ってった。この作品アイドル「推し」でありつつ秘密を持ち「おし(口聞けない人)」のように「押し黙る」秘密持ちの子して「何したいのかが判らない」外国にどういう風に伝わってるのか?そもそも外国の知識層に説明して「異国との間にこう言う所が問題になっててこれこれこうです」と大きく取り上げたらいいのにしないから変になってる。ボタンを押す「PUSH」と人を推す「~PUSH」を無理矢理別の語にするしなくても済む。今回のアメリカ大統領選に推薦の効きなれない言葉出るだろう。それが「水量」「推量」する問題を「推薦」「水洗」し出す事してくトラブルが起きるのが目に見える。パラリンピックで「おし」の選手活躍させてアイドル化して「おし」のごり押しするんやろ?これは氷山の一角、いい加減にしやがれ。全国民が共通して判るようにしないと意味ないやろ?アメリカ、日本に関心ない国が新語を理解出来なくどうなってくか考えてみやがれ。安倍が「忖度」言ってアホのように言葉使い出しやがってお前ら何の真似やねん。言っとくが安倍は地獄で罰受けてるからな。「忖度」が「村」と音同じで「村」の旧漢字か中国漢字か疑惑あって半平仮名熟語「そん度」と変換されるようになったが「度」だけを無変換したら「タビ」となって元に戻そうとしたら「旅」になる。中国辺りは「ソンタビ」と読んで「その度」の関西訛りが「そん度」になってる見てる。因みに「その時」は「そん時」言うが「その度」はそんな言い方しない神戸歴50年の意見。安倍めとんでもない事しやがって。し続けるから天使が「進撃の巨人」の「心臓を捧げよ!」歌ってああ言う事になった。


調べてて重要な事知った「世界気象機関(WMO」の委託を受けて日本の気象庁がデータ出してるらしい。NHKの間違った炭素のデータ。海洋酸性化の原因が炭素の弱酸、金属が電気分解して水蒸気と酸素を産んで油分を酸素が酸化の強酸をカルシウム遺骨からダイヤモンド(炭素)、歯をダイヤモンドフッ素加工、牛のゲップが問題視からカルシウムは炭素で医療用の石を溶かす酢酸が次亜塩酸ナトリウムと化合で塩化ガス発生させてくとあってナトリウム塩使って電気分解してる金属が酸素の強酸(酢酸)石(カルシウム)を溶かして弱酸してる。つまりは炭素は危険な状態を中和してる。だからアメリカが石炭を復活させよう言ってるんじゃないか?詳細データ言ってるやろ?NHK謝れ謝れ言っても謝らんかったのは「うちのデータじゃない気象庁のデータ」で謝らんのか?お前が本当の事言えば済むだけだ。気象庁に謝らせろ!省庁やらかして辺の居るんか?アマテラスに国返せちゃんと運営してやる。NHKこのままだとお前は社員全員地獄行きやからな。さっさと詫びろ!気象庁にWMOに謝罪しろと言え!どうせ炭素C(カーボン)、窒素N(二トロゲン)を日本語で二酸化炭素(N),窒素(C)、と間違えたんやろ?しかも炭素(C)とナトリウム(Na)が字汚い奴が書いてメタン(CH₄)したんやろ?しかも水素と炭素でeメタン作る言うがメタンその物がCH₄.それってNaナトリウム塩とC炭素についてのレポート「eNa」エコナトリウム塩、電気分解ナトリウム塩を消費させて温暖化する金属を取り除いてナトリウムを北極とかに投与すれば氷回復する。と言った物書いたんだろう。アホの言語翻訳のプログラムが「e」(エコ)「N」(二酸化炭素)と書き、新エネルギー「eメタン」のレポートとしたんじゃないか?とにかくとんでもない事してる。NHKが動かないなら警察にこいつら付きだせ。言語心理学者な神様が事故調査の結果こう言う事があったと見た。因みにGoogle翻訳は「孔子の言葉を反対に訳すアホ」。誰か警察にこれ送り付けるか、警察ここ捕まえに行くかしてくれ。
教育、文科省問題としてのやらかし。外交、外務省のやらかし、気象庁のやらかしは世界の環境を悪化させてる環境庁のやらかし、お前等日本であろうとするな。この国はゴモラやねん。国畳んで新国にして世界に詫びないと「あん畜生ふざけやがって悪魔を養って悪魔行為する。もう許さん」と昔メガテンシリーズでアメリカからトールマン大統領(雷神トール)に東京に核落とすされたが現実になるぞ。アマテラスデータがあったら水害防げた。さっさと謝罪しろ!アメリカが水害したら只じゃすまなくなるぞ。


今日判明した事。「詫びる」と「侘び寂び」についてのやり取り。
国民万人に認知させずこれやってる。

アメリカが作った特殊言語本当は月に降り立ってない。旗がなびいてるとか物の落ち方が変とかで「月面着陸」は嘘か?と言われ続けてる「アポロ11号」言われなくなったは特殊言語としてそれなりに認知されてるからだと思う。「apollo11」とは「Apologize(詫びる)」と言う物で日本と何かの交流してる「01OL」問題か?アメリカは「詫びる」言い。日本は「侘び寂びわびさび)」について話しアポロ11号のチープな映像に侘び寂びがあるとして「言語交流これで良し」にした。
しかし「詫びる」と「侘び」は別物。「わびさび」が〈侘しい〉「寂しい」の略語とは知らんかった。大体「侘び寂び」関西判らん「詫び容れろ」は「謝れ」さびと言えば「サビ抜き」で「ワサビを抜く」事。フランスが「WASABI」と言うコメディアクションサスペンス広末涼子が主演映画撮ったが、「フランス、どういう意味やねん?」コメディでアクションでサスペンスな出来事があるんか?ワサビ、ツーンと来る。カートゥーン漫画、風刺画の類と言う事か?そんなん一般繋がり判らんやろ!いい加減にしやがれ!
こういう言語問題が世界にあり外交と教育分野が手組んで集団認知で正してけばいいのに「漫画してる」国がある。しかも風刺と言いながらなってない遊んでるだけ意味が通じてない。ちょっと言語問題触れたつもりが「詫びる」「ワサビ」の抱える問題を知った。
「ドラえもん」を声優「わさび」にしたのは別の意図合ったんか?

前にに上皇の狸論文の「狸が一カ所の溜め糞場で95品種目糞をした」は植物分布的や野生動物が一カ所のトイレにそんな食種の糞するはあり得ないと言う問題あるが上皇、狸をキリスト教区で「強欲の象徴」としての論文したみたい。ここからしてコロナは日本とアメリカのやらかし。復古した従来病、法定伝染症を伝える言葉無くこんがらがる事した。「5類相当」に落ち着いたのはコロナが伝染病の形落ちした病気の復古だから。蝙蝠ウイルスは中国こういった言語問題に対して言った。「五漢問題」(ウーハン)蝙蝠はキリスト教区で「傲慢の象徴」で日本が鬼束ちひろの「infection」(感染)と言う歌を持ってるのに問題を取り除かないは傲慢だ。とした日本のやり方に合わせて蝙蝠感染と言ったのを蝙蝠ウイルスと訳されてややこしくなった。五漢問題は五つの漢字由来言語によるトラブルで中国の【簡体字】台湾・香港の【繁体字】、日本の【旧字体】【新字体】【仮名文字】の間にあり特に日本答えしてる物を文体替えて中国に被害してくと言ってる。簡体字と繁体字は新字体、旧字体と違うのに言葉してく答えが似てて外国に通じてない。
ロシアとウクライナの間にも誤訳トラブルしてるがあると思う。接続語と単語の並びが違い「私は麺を食べた」が「麵が私を食べた」してる答えして場合によってとんでもない分を作る。ロシアがウクライナの共同墓地に墓穴掘ったは日本が悪意的に翻訳したか間違って翻訳したかしてる。後日ウクライナが数年前に協同墓地にコロナの為の墓穴掘ったという記事があった。数字とか敵にこの事言ったんだと思う。これが正されないとか酷い問題あって(ボルシチを取られた)。チャイコフスキーが狙われてるで言葉してる答えしてる。

ここ徳の無い答えしてるの辞めなければいけない。国民認知してない狸論文などと言うイラク戦争で平和国の象徴天皇が戦争を支持した事の弁明だと思われる。中国はここして様々な問題隠す日本に「傲慢だ(品格守るのに体裁残しての強情な傲慢)」と言った。