算数の間違う原因を徹底考察 | 蛇炎のブログ

蛇炎のブログ

神ゆえの余りに数奇な体験談。
天使が報せを持って来る。自己を物差しにして物事写す。

https://pandaron.muragon.com/entry/839.html
  ↑↑↑
神と言う人はその身に降りかかる事から多くを読み解く
という事を書いた。
私はmECTの治療で脳波異常が出るようになって(認知症)、
記憶喪失になるで悪名高い治療機の後継機と知らなかったせいで記憶喪失で
【一桁の足し算が出来なくなった】目茶苦茶ショックでした。
遊びながらリハビリ。
ナンプレで数字にならして問題事の合計を足し算する。
でも数を数えてたりインチキしてたりする。

今回遊んでて計算違いする時を3つ見た。
算数の間違う原因を見た。

足さないといけない物「9と3と2」と言いながら計算15になる。答えは「14」
なぜこうなったかは「9と3」見て「10とあまり」に見つつ「3+2」した。
一桁の足し算が出来なくなってから「10と〇」という形じゃないと解らない。

「8と5と3」と言いながら「5と3」見た。14になった。答えは「16」
実は8見て2倍して計算しようとして7見てたみたい。
これどうも認知の気がある人はこうなるみたい。
どうなってるか説明すると
「1、2、3」と言う並びが「Z、1、3」となる。
これ平仮名「いちご」を平仮名「さいご」に読み間違うと言う様な事が起きる。
「1、2」してる物が「2、1」して出てくるこれは「ブレーキ、アクセル間違う」とか、
日常的に脳波異常を引き起こしてる。
要は「8の隣にある7」見てかける際に「2×8(7)」して14になってる。

他にも「750+390」で1130正解は「1140」。
どんな計算の仕方してたかと言うと「7+3」で1000の位だして「5+9」した。
どうも「5+5しながら残りの数見ないで9として好きな形(3、3、3)に見た。
という好きな形に見間違えるがある。

ここから算数の間違い原因を分析。

【半端の無い綺麗な数を好む】
「8+6」が出来ず「8+2+4」と計算してた。
8には2足して10と言うのを好んでる。6のサイズは解ってる。
10になる組み合わせを散々教えられたから記憶喪失してその辺りの、
感覚時点の記憶になってる。

【脳波異常が起きてる】
「左と右」を違える。「1、2」と並んでる物が「Z、1」してる。
この際特徴としてバグが混じってる。
鏡面を見た時の反応で「さ」と「ち」が同じに見えてる。
これが出るは基礎の違いづけをはっきり教え込むが出来てない時に
両方をいっぺんに叩き込まれたがある。
普通漢字の「左右」の違い解かるけど
第一の出会いが感じ分解パズルで「ナエ」「ナロ」にしての刷り込みが入ったら
左右に見せない「苗」「なろう」なイメージが来て「右左」という言葉の方が
印象強くこっちを好み気を緩めると「左側が右、右側が左」、
に見てる自分がいて鏡面「左側だけど右、右側だけど左」と理解してるが
条件付け「○○だけど〇〇」の「だけど」が消え「〇〇、〇〇」して
右、左が解らなくなる。軽い障害、計算が苦手で通ってる人の中で
脳の中で「10まで数えた」「1、2、3、4、5、6、7、8、9、10」してるが
「10から数えた」「10、9、8、7、6、5、4、3、2、1」で条件が脱落、
「10○〇数えた」で同じに脳が捉えてる。
これが解るのは治療の後遺症(前はそんな症状なかった)
「明石こころのホスピタル」を怨みたい。だけど天使達が神様に資料する為です。
と言ってる。
私は脳波異常起きて
「思う」と書こうとして「同じ」になった。
「お〇〇」脱落が起きて「おで始まる3文字」で脳内処理があり間違えた。
医者にレポート見せて「トンチンカン」と言われた時しばらくしてから思い出したら
「アンポンタン」になってた。「〇ン〇ン〇ン」と脱落してて「ンが3つ付く6文字」
処理で間違う。
こう言う事が認知で起きてて実は発達障害にも認知が見られる様に軽い認知は一般にも20年位生きたら数回ある。
認知による狂いではなく反射反応がある。
ピザトースト作って取り出し熱すぎて「落ちそう落ちそう落ちそう」で捻り加えて
落した。今「自分で逆さにしなかったか?」という物で、
「駄目だ駄目だやっちゃった」する脳の動きが出てる。
「ON」「OFF」のスイッチが切り替わってる。

だから算数駄目な子は脳波異常体内電気が脳で起きてショートする。
図式は金属系物質が血流して脳に来てるしてて溜まりに電荷が高低する事が起きて
電荷の高い酸素から低い二酸化炭素に移行で発電されてる。
それでデータが一時的もしくは長期消える。
塩分が駄目言われてるのはナトリウム塩、カリウム塩と金属がしてて
電気発生させて塩消費で水蒸気と酸素する。
とにかく脳に金属(塩の結晶体見てる物想像してください)があり電荷移動で電気発生電気は塩使って水を分解(塩水)で酸素と水する。で塩が分解される金属に電気するでバチッと来ててビデオテープのテープみたいなデリケートなデータが消去されてく。
一時的で時間で戻るもあるが磁気テープが電気で失われる事がある。
mECRは修正型電気痙攣治療機で前継機が記憶喪失になる事で悪名高いとこから、
脳に微電流言って当ててるからこうなったんだと思う。
厚労省や医者に抗議しても聞いてくれない。認可責任問題だと厚労省に文句言った。
とにかく血中塩分の濃度が高いしてたら脳で実は血栓してて塩(金属)の塊がある見て
下さい。水と電気で分解されてって溶けてく。
だけど電気し過ぎは記憶が無くなっていく。
ここは血液サラサラにする物「生玉ねぎや青魚や納豆」を摂取して
血液サラサラにしたらいい。
思うに塩が結晶しない答えがある。塩分取り過ぎ体に悪いよ。
だけど電気が発生するのにも必要で少しは取らないといけない。
記憶が喪失されるので覚えてなかった脳に良い食べ物を昔書いた物。
今日ムラゴンのブログで見つけた抜粋すると、

大根とちりめんじゃこが脳波の異常による聴覚助ける。
耳鳴りは第六感の領域(統合失調症はここの感覚が高い)で感知してると思う。
脳の部位に異常して信号の狂いが出てる自動書記で文字が鏡面や反転する様になってる。
脳内の電気の状態による物、稲は電気を分解するのでそして糖に変わってコメの甘さしてると思う。
脳内の電気を正常にさせる食事取ったらいいと思う おろして直ぐの大根が消化にいい。
酵素が油や糖のもたれに効くと思われるので脳にも良いんじゃないか?
ちりめんじゃこ(鰯血栓予防)とのコンボで防ぐのではないか?
と「ちりめんじゃこと大根おろし」をプッシュしてた。
脳波に乱れが出るはこういった食事取るのがいいと思う。
実は昔の人の方が頭すっきり?大根に鰯。

実は認知は聴覚に関係あり音の捉え方がこう。
「PTSD」と書こうとして「LGBT」になった。
「ピーティー」=「ビーティー」、「エスディー」=「エルジー」になった。これは脱落「〇ーティーエ〇〇ー」になってて聞き間違いしてる。
耳コピの悪い人ヒアリングの苦手な人とかに認知の傾向が出ると思う。

私は学校の音楽教育の時間を増やすことを提案する。

あと計算間違いの原因に考えられるのは
【数字に好きと嫌いが明確にある】
「1」と「2」だったら「1が好き」とかあって
3つの数足す時に見えてくる
「8と4と2」でまあ3つぐらいは覚えられると思う。
4つ見る時、数字が抜けて行き好きな数だった事にする。
これの予防は数字と遊ぶで「算盤」がいいと思う。
1から100まで足していくとかが今日の集中力、指さばきの正確さを占うのにいい。1から100までどんだけ早く計算できるか自分と競うは
数字に対する差別偏見が無くなって良い。

因みに私は一応算盤三級持ってる。
方程式好きで高校時分は定時制で数学連続で100点取ってた。
数学の先生に数学部に勧誘される夢見た
(長らく現実にあった事だと思ってた。
夢の見え方と幻覚と呼ばれる記憶の資料を天使達がした。
虫の知らせな夢で、数学の才がある。
特効薬な公式を見つける才があると言ってる。

綺麗に纏められたから今日のブログ文科省と厚労省に出してくる。
早よ神様(アマテラス)の知恵を表舞台に出せ。
アマテラス降臨今迄に出した知恵の数々有効に使えば色々よくなる。

変な駄目な自分を駄目にし過ぎていくこだわり執着を捨てろ。
悪い物を吐き出す事によって良い社会作れる。
はっきり言って日本終ってる。各省庁のやらかしの内々処理が痛い。
神が新国樹立にアイデアと金の集まりを提供すると言ってるのになぜ拒絶する。
無能政府を潰して立て直すと
『イカサマ金融の見直ししたらいい。
一般が怖い答え知ってる借金負わすのが銀行ここに利率事故ってる答えがある』
これ自動タイピングで霊が言った。
神には御霊が付いてるねんぞ。知恵が与えられて答えしてる人物を殺してるは犯罪。
天の配剤の機会を潰すは地獄行きしてくぞ。

おかしな信仰捨てろ生前清算、悪財(行いの悪も)が地獄の沙汰するかねしてる。
金で買収できるじゃなく悪財の量で罰せられる。
悪徳して家を建てるなしがむな家畳めが来るから子供がLGBTしだす。
悪徳相続に対する拒絶。この事考えて罪業生前清算しろ。
家責任する様な相続させるな。
国を傾けさせての利益しか作れない無能で変な奴等に従うな。
今してる事は狂人の裸踊りで国保たせてる行為。改めよ。