年金システム見直せ! | 蛇炎のブログ

蛇炎のブログ

神ゆえの余りに数奇な体験談。
天使が報せを持って来る。自己を物差しにして物事写す。

「教えて!ニュースライブ正義のミカタ」

東野幸治の番組だが相変わらず無責任だ。前もどこが正義のミカタやねん!

と思ったが今回も火種する発言してた。

朝鮮が国民からなんかの費用を徴収してるらしくそれに対して

ゲストの専門家が「住民から金をまきあげてる」といけない言い方してた。

「住民から金を取ってる」程度で良いじゃないか。

これが日本に置き換えた時、国に対して

「住民から金をまきあげてる」と言ってくれるのか?

私は今の年金制度が詐欺過ぎると言いたい。

受給年齢は引き揚げれるは受給額もみあってない。

そもそも年金制度は払った分が貯蓄されてるのではない。

今納めてる人の金が納めた老人の費用になる。

なぜそうなのかというと年金は国にした貯蓄ではないからだ。

納められた金を国は優良企業に投資して増やしてそれを年金とする。

私(48)が高校の時先生は言った。

「今は3人の若者が1人の老人を支えてるが将来1人で複数の老人を支えないといけなくなる」

と年金制度が穴がある制度だという事を教えてくれた。

実際、優良企業に貸してるというが焦げ付きを何回か経験して企業がコケるのを

追加支援で保たせてるから次の焦げをやった時に引くに引けなくて国が支え続けてる。

大手自動車会社が資金を借りる言いだして認めるが「経済は自動車産業が動かしてるのか?」

売り上げ落ちてマイナス行ったら追加投入するんじゃなく業務を縮小して絞って経営するのが普通だろう?

大きくし過ぎたらちょっと景気悪いだけでも相当な赤が出る。間違った経営法だ。

はっきり言ってこれはタブーにされてる。でも経済してる人は仕組み知ってる。

「大手がこけたら関連がこける」との発想を基に際限なく投資する国。

だが本当にそうだろうか?大手電機メーカーが焦げして見て思ったんだが、

ここに追加しないで合併とか業務整理したらいいんじゃないか?

コンテンツを新規に業界に入りたいとこに売ったら業界の若返りと活性化できる。

電気屋が保険始めるなんて普通じゃない保険業界ってどうなってるのか知りたい。

人気商品をセリにかけて資産回収したらいい。いくら何でも保険で回復とまではいかないだろう。

業務広げすぎて失敗したが、具体的に何だったか思い出せないが

人気コンテンツに力入れて締めればいいと思った。

それせずに今あるなんておかしい「ゾンビ」してる。

国は相当イカサマしてる。その規模はちょっとやそっとで治せないレベルだ。

「国潰して新国にしよう」をスローガンに大きく改革するしかない。

駄目な政治家にしがみつかせていつまでも悪い状態キープで、

どんどん沼が深くなるにつかり続けるのは駄目だ。

2020/08/01確か読売だったと思うが菅が出てて何かの話してた。

起き掛けだったので覚えて無いがコロナ?かなんか大きな話題でしかも問題発言聞いた。

感想は「ええっ!ここも業務重複しかも省庁3つ!!それで把握できてないと逃げるか!?」だった。

私が知ってるGoToと災害時の警察、消防、自衛隊以外にもあったんかと驚いた。

はっきり言って日本は沈没船だ。秘密隠す為に言論統制が引かれてる。

だから大手企業が焦げ付いててもスルーされる。

アベノマスク予算466億が90億は未遂に終わっても責任追及しなければいけない。

これを(この手を)放置は司法と立法が行政の支配下にあるという事だ。

三権分立してない。マスコミもありとあらゆる問題事を叩かない言論統制がある。

自由民主主義なんて嘘だ。言論統制で本当の自由はない。

自由を騙る無法がある。沖縄が投票で辺野古埋め立て反対を決めたのに

安倍の独断で埋め立て始めた。民主主義でもない。

あいつらに文句の数々突き付けて改革をしよう。

政治家共は私が考案した罰則システムで償って貰う。

https://pandaron.muragon.com/entry/289.html

デビィ夫人や高橋英樹やツバ九郎、著名人30人位に当たった。

アベノマスクを突き付けて悟りと言う物教えて井の中でいたらいけないと報せた。

これで動かなかったらあいつらは「偽善者」だ。

大体、自民党は私が悟りを開いた者として経済アドバイス改革すべき点を言っても無視。

従来の悟りを解り易くした。これが解らなんはない。

「悟りとは見る事知る事、悟りとは日々、悟りとは実践、悟りは驕り自惚れになり易い、

悟りは井の中にいてはいけない」

大物は驕り自惚れしてて、井の中にいるそして実践してない。

悟りを示しても駄目、加えて私の超常体験、神懸かり示しても駄目。

叡智の数々示しても無視。どこまで真っ黒?日本は。

あいつらの募金は売名行為だ。ytvにも相当ブログをメールした。

何もせず8月恒例の「24時間愛は地球を救う」するのなら、

従来通りを維持する偽善者番組という事になる。

大体昔番組内で流れてた「少年ケニヤ」を裏切り過ぎだ。

加えて言論封殺の中、頑張って「黒の組織」の事描いてる「名探偵コナン」を流して、

本当にあるそれを打倒しないとはytv自身が骨の髄まで黒か?と言いたくなるぞ!

大体漫画と同じく、コナンサイドには「こいつは強えーぜ」が一杯いる。

JOJOや進撃の巨人やニンジャスレイヤーは戦う姿勢を見せてる。

この国の「絶対悪」に対する怒りは相当な物だ。

相当昔に「日本潰れろ」の狼煙は挙がってた。相当悪かったみたい。

「死ね死ね団のテーマ」♪黄色い日本ぶっ潰せ死ね死ね死ね世界の地図から消しちまえ、と

迷惑だから日本人辞めないんなら死ねってな歌が「レインボーマン」で歌われてた。

そして「鋼鉄ジーグ」も偽善者と国家してる奴を男あるする歌が歌われた。

言論封殺があったでは済まされない事をしてきた者達は私考案の罰金システムして貰う。

その金は新国の財源となり「財産没収」で命を買わなければいけない悪徳者を、

財を捨てる事であの世の住人が言う「お前ら全員地獄行き」で只々苦いだけの、

「自身で生前償わないを選択した者が行きつく場」から脱出を図れる。

こんな事続けてたら行きつくとこ戦争で怒れる人達が「コロニー落とし」からアイデア得た。

「衛星落とし」するぞ。核保有で安全が守られる言うがそれは間違い。

格保持してる場が狙われる。自国が荒れてくるとテロが怖い。

所でアベノマスク第二弾って予算どうなってるんだろう?

実は第一弾90億もいってないとか。

とにかく皆で国叩け、放置してたら骨の髄までしゃぶられるぞ!