こんばんはキラキラ


新居で使うものを

PayPayモールでポチっています右差し


40歳で初出産、

現在2歳7ヵ月の男の子ママの

momojiですチュー


50歳でパパになった夫と

マイホーム計画始動中ルンルン


間違えて現住所に設定して

宅配ボックスに指定してしまい

クロネコヤマト黒猫さんを

混乱させてしまいましたアセアセ




星星星星星星星星星星星星星




冷蔵庫とか



ベッドのヘッドボードとか



困ったネタが盛りだくさんなのに

続きを書けていないのですが…アセアセ


今日またネタが降り注いできました泣き笑い




助成金の申請のため

先に夫だけ新居に転居した我が家


保育園の在園のために

3月まで私と子は転出できずにいて


今日、令和4年3月26日は




一粒万倍日+天赦日+寅の日




が重なった良き日なのですキラキラ


当然狙って

事前に転出届を提出して

転入届を出しに行ったのですが…




手続き完了しませんでしたショボーン




本籍の確認ができないからだそうですアセアセ


先に転入してきた夫と子が

本当に親子かどうか?

確認できないと…


(言われなかったけど…

むしろ子との親子関係より

私との夫婦関係のほうが

転出届後に緑色の紙(離婚届)

出してたら赤の他人なのにね〜ニヒヒ


先週に転出届を提出して

前住所で転籍するからと

戸籍謄本も取得していたのですが

ダメでした魂


転入先は

土曜日に役所は開庁、日曜日は閉庁

転出先はその逆叫び


まぁ戸籍のシステムは

平日に確認するそうでガーン


書類預けて手続き待ちとなりましたもやもや


来週月曜日に

保育園の手続きに

転入の手続きが終わったら

来てください!と

言われていますオエー


手続きで受付のお姉さんに

伝えたところ早めにするように

準備するけれど

担当部署に連絡して

受理されたか確認してから

保育園の手続きしたほうが良いかもと


何も問題なく受理されるとイイナ昇天


ちなみに受付のお姉さんに

月曜日に住民票を取ろうとすると

お日柄が良いので混んでるから

3時間ハッくらいかかると言われましたガーン


役所は月曜日混むのは

休みに手続き出来なかった人が

来るからとすごくわかるのだけれど

先負はお日柄良いの〜!?


来週月曜日より今日がお日柄

良いのではと思ったmomojiなのでしたうずまき




メルカリ招待コード


PQWMWF


良かったらご利用ください照れ




momojiのmy Pick




最後まで読んでいただき

ありがとうございますラブラブ