こんにちはキラキラ


マクドナルドのハッピーセットで

もらったプラレールスペシャルDVDパソコン



子がめちゃくちゃ

食いついて観ています爆笑


40歳で初出産、

現在2歳1ヵ月の男の子ママの

momojiですチュー


50歳でパパになった夫と

マイホーム計画始動中ルンルン


プラレール以外にも

トーマスやシンカリオンZの話もあり…




長い…長すぎる…




やっと終わった〜アセアセと思ったら

またはじめから全部みる

押されて2周目スタートですチーン




星星星星星星星星星星星星星




今日は台風一過でよい天気です太陽

昨日は雨の中地鎮祭でした


金曜日に職場で

明日、地鎮祭なんですよ〜

と同僚に伝えたところ


みんな天気を心配してましたガーン


温帯低気圧に変わるだろう予報でしたが

まだ台風でしたからね台風


雨降って地固まるって

言われますかね〜うずまき

なんて呑気なこと言ったら


結婚式の挨拶みたいですね

返されました爆笑


夫にも

雨降って地固まるって

言われるかなぁと言ってみたら


結婚式の挨拶みたいと同じ返しでした爆笑


さてさて神主さんは雨の中

何ておっしゃるのかしら!?




地鎮祭当日

あれ?雨降ってない…むしろ薄日が

なんて時間帯もありましたが


30分くらい前から豪雨傘


我々が到着した時には

神主さん、工事担当さんが

すでにいらっしゃっていましたルンルン


すごい雨ですね〜

なんておしゃべりしていると


神主さんが




悪いものを流してくれる

とも言いますから

雨も良いものですよ〜キラキラ




雨降って地固まるじゃなかったうずまき


やり方をひとつひとつ

丁寧に教えて頂いた

優しい神主さんでしたおねがい




地鎮祭の見せ場といえば




鍬入れの儀




エイエイエイって砂を崩すやつです爆笑


神主さんからひととおり

説明があって

(覚えなくてもその都度

説明しますよ〜とのお言葉ありルンルン


夫が一番手


神主さん:それでは左側から…

夫:エイッ




神主さん:次は右側を…

夫:エイッ




神主さん:左側を…

夫:エイッ




神主さんの操り人形ジンジャーブレッドマン


船場吉兆の社長とささやき女将

みたいになってましたうずまき


私はYouTubeで予習していたので

エイエイエイとちゃんと

続けてやりましたニヤリ


後で夫が言うには

可愛く作った声だったそうですがアセアセ


遠慮がちに鍬入れしたのですが

ヘーベルの工事担当者さんが

豪快に砂山を崩したので

ちょっとびっくりびっくり

(崩していいんだ〜)



良いお家ができますようにキラキラ






メルカリ招待コード


PQWMWF


良かったらご利用ください照れ




momojiのmy Pick






最後まで読んでいただき

ありがとうございますラブラブ