こんにちはキラキラ


子に顔を引っ掻かれ

頬に2.5cmの傷をつけられた


40歳で初出産、

現在1歳9ヵ月の男の子ママの

momojiですチュー


50歳でパパになった夫と

マイホーム計画始動中ルンルン


マスクのおかげで目立たないですが

夫からはもう少し長い傷だったら




ヤーさんみたいだねグラサン




と妻をヤクザ者にしましたムキー




星星星星星星星星星星星星星




今日は久しぶりに打ち合わせ


住宅模型を作り上げて

コンセント位置やライトの位置を

調整できたらイイナ…

と思っていたのですが


作ることができたのは

1階外壁まででタイムアップえーん



上差し切り口モサモサハウス


何のための打ち合わせか

わかっていない状態でいってきましたてへぺろ




前回の変更点の確認と

窓に防犯のための格子いる?いらない?

ドアの鍵いる?いらない?

などの打ち合わせでしたルンルン

そこで嬉しいことアップと残念なことダウンが…




嬉しいこと

住宅模型を作っていると話したら

営業さんが完成時に




プレゼントしますよキラキラ




前にキャンペーンで

アンケートに答えると

プレゼントプレゼントって見ていて

期限までに出せなかったからガーン


展示場に飾っている住宅模型を

うらやましく見ていたのですラブ



1/100スケールで各階で分割できて

階段もちゃんとあるのでありますキラキラ


この模型はヘーベルハウスで

作るのではなく外注で

しかもヘーベルハウスの模型だけを

専門に作っている会社があるそうびっくり


しかも関連会社、子会社でもないらしい

ヘーベルの発注だけで成り立つ会社

すごくないですか!?


坪1,000円以上なので

あんまり作るな〜と

会社から言われている

そうですけどグラサン


ありがとう営業さんラブラブ楽しみですルンルン




残念なこと

先輩方のブログを見て

折り返し階段は斜めの階段はなし!

と思って一番最初に話していたと

思ったのですが…


標準のUターン階段で間取り作ってましたガーン

(下の写真で左端)



右端のロングUターン階段であれば

踊り場が1段だけで真っ直ぐ


引越しの時の大型荷物の搬入や

踏み外しのリスク軽減で良きラブラブ

思っていたのです爆笑




階段下がトイレになっているので

間取り図ではイマイチ

よくわからなくって

最初に言ってるから大丈夫だろうとえーん

なのに…なのに…

今から変更するとなると




間取りを変えるガーン




階段部分だけ

ボコッと飛び出すハッ




間取り気に入ってるから

変更したくないしアセアセ

ボコッて飛び出すと

坪数が変わるので80万くらい増コインたち!?


泣く泣く斜めの階段

受け入れましたタラー


展示場の階段はUターンのところが

段差のない幅も広い素敵な階段ですキラキラ

あ〜うらやましいハートブレイク


思い込みはダメですね

何事も要確認!!






傷を消した後にシミも防ごうかしら爆笑




最後まで読んでいただき

ありがとうございますラブラブ