こんにちはキラキラ


騒がしくならないよう

注意はしていますが

最近子が走ると下の階の方から

杖か棒か何かで床をドンドンっと

警告されていますもやもや



40歳で初出産、

現在1歳8ヵ月の男の子ママの

momojiですチュー


50歳でパパになった夫と

マイホーム計画始動中ルンルン


こちらの事情は知らない

だろうけれども…


昨日夕食の時に、子が椅子から落ち

結構大きな音にガーン

頭を打って心配な状況で

ドンドンハッハッと突き上げてきたので

本当に不愉快ムキー




星星星星星星星星星星星星星




前回のおはなし





5月1日

桶谷式で乳搾り(手技)を受けて

いつからやります?

と聞かれましたうずまき


やるなら最短で5月3日から


即答で




最短でやります!




と答えていました滝汗


授乳について前回

もう授乳するの疲れたタラー

やりきった〜アセアセ


なんてキレイな事!?

書いていたのですが


毎回ではないですが

授乳するとサブイボ(鳥肌)が

たっている時もありセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


助産師さんの

授乳に嫌悪感を感じるのは

お母さんの体が

もう断乳の準備が

できているということ


この言葉が後押ししてくれました筋肉




今回の断乳のスケジュールは


子に3日におっぱい終わりと予告

帰宅したらすぐに伝えるアセアセ

断乳当日までは求められたら飲み放題爆笑


断乳前の手技

5月1日


断乳する日の朝

5月3日


しっかり目覚めた最初の授乳で

最後だよと宣言して飲ませる


その後、子の見ていないところで

おっぱいに絵を描く!!

(または大きい絆創膏に絵)


最後のおっぱいを飲んだ後に

次におっぱいを欲しがったら

絵を描いたおっぱいを見せて

バイバイしたことを知らせる


噂では聞いていたけど

さすがに乳に直接描くのは抵抗が…滝汗


こちらを使うことに…





断乳後1回目の手技

5月5日


断乳後2回目の手技

おっぱいの状態と生理周期に

合わせて案内してくれるとのこと




スケジュールどおり進んだのか!?

子の反応は??

続きますチュー





はいダイソーで仕入れましたキラキラ



最後まで読んでいただき

ありがとうございますラブラブ