こんにちはキラキラ


断乳3日目

深夜3時に泣いた子をあやしていたので

めちゃくちゃ眠たいzzz


40歳で初出産、

現在1歳8ヵ月の男の子ママの

momojiですチュー


50歳でパパになった夫と

マイホーム計画始動中ルンルン


ちゃんと仕事に行ったことだけで

褒めて欲しい拍手




星星星星星星星星星星星星星




ゴールデンウィークにやりたかったこと




住宅模型作り〜うずまき



たまこさんリブログ失礼しますラブ




やりたいやりたいやりたいと

思いながらも時間ないし…

(当時)まだ間取り確定していないし…

と諦めモードタラー


でもコロナ禍で

旅行に行く予定もない

時間あるから作れる!?


夫にゴールデンウィーク前に

話をしたら乗り気爆笑


ただ何故か2人で協力して

1個を作るのではなく

それぞれ作って

どっちが上手かを競うことに笑い泣き


間取り図のコピーを取ってきて

もらいましたルンルン




ヘーベルハウスからもらっている

平面図は1/100縮尺

立面図は1/50縮尺だったので


立面図のコピーを取るときは

2倍にしてきてね〜とお願いキラキラ




もらったコピーを見たところ

なんか縦と横のサイズ違う〜えーん


A3に4つの立面図があったのを

2つ折り(A4)にしてA3に拡大

したみたいなのですが…


A4を100%とした場合、

A3にするための拡大倍率は




141%




2倍になってないや〜んアセアセ


A5をA3にすれば200%になると

コピー機の表示で確認し

自分の分だけ立面図を

1/100サイズでコピーできましたグラサン




でもね、でもね


平面図、立面図の切り取り

1階平面図のカッティングボードに

切り取りでゴールデンウィーク終了タラー


子のお昼寝時間じゃないと

カッター持つのは恐ろしいので

寝るのを待っていると



一緒におねんねzzz




気力体力の限界宝石紫

この土日で完成できるとイイナ…おねがい







100円ショップで揃えましたルンルン



最後まで読んでいただき

ありがとうございます