こんにちはキラキラ


ランチでお店が混み合っていて

1人なのに4人席のテーブル


案内された時に相席を

お願いするかもと言われて

大丈夫ですよ〜うずまきと答えて

座ったところ




3人グループが入店ハッ




40歳で初出産、

現在1歳8ヵ月の男の子ママの

momojiですチュー


50歳でパパになった夫と

マイホーム計画始動中ルンルン


一気にアウェイガーン

どんな罰ゲーム!?


一度は4人で座ったものの

他のテーブルが空いたので

移動されましたうずまき

よかったよかった口笛




星星星星星星星星星星星星星




夫の実家は旗竿地です

下矢印こんな感じ





建て替えようかと相談し

営業さんが正式な契約前だけど

土地見に行っていいですか?

と言われましたうずまき


地盤調査も一緒に

旗竿地なので機械入るかどうか等の

確認のため


そこで発覚したのが




お隣さんの越境ポーン




2階屋根の庇の一部が

境界線を2cmくらい


しかも複数箇所(紫の星)





お隣さんの家作った会社

ずいぶん杜撰な仕事だなムキー


ちなみにお隣さんは

夫と同級生の幼なじみルンルン


でも直してくれって言いにくい

法的にはこちらが正しくてもねアセアセ




横と斜めの境界線は

敷地はもっと内側ですと

申請すれば良いらしいのですが


問題は竿の部分

点線から境界線まで




2mキッチリ




建築基準法で

幅4m以上のの道路に2m以上

接道しなければならないので


越境を解消しないと

建築申請おりないアセアセ


と設計士さんが言い出したのですゲロー


続きますニヒヒ




最後まで読んでいただき

ありがとうございますラブラブ