こんにちはキラキラ


駅ホームの転落防止ドアで

カラスが下の隙間をくぐり

ドアより前に出たところ




お下がりください!!




との電子音が繰り返され

カラスがビビっていたのを目撃


40歳で初出産、

現在1歳6ヵ月の男の子ママのmomojiですチュー


50歳でパパになった夫と

マイホーム計画始動中ルンルン


カラスはくぐりなおして

安全な場所に移動し威嚇しているので

なかなかの恐怖です滝汗




星星星星星星星星星星星星星




なんだかんだあり

早く引っ越ししたいのですが

1つ問題が…




保育園




調べたところ移転先は

過去、途中入園の枠はなく

4月入園でないと募集がない

保育園激戦区ハッ


当初、子は家の本当に近所の

夫が通園していた幼稚園

(何年前?爆笑

に行く選択肢もあったので

新居が出来上がるのは

子が3歳になってからでもOK爆笑

とまだまだ先のことと

家づくりはスタートしたのですが


太陽光発電と蓄電池の

割引サービスに目が眩み

2022年3月までに引渡しが

条件となってしまいましたアセアセ


他のみなさんのブログで

3月の引っ越し料金は

べらぼうに高いとのことなので


引渡し、引っ越しは2022年2月を検討


でも途中入園できないから

3月までは今の保育園


えっ!あれっ?




家具・家電なしで

今の賃貸に住むの!?



それとも




新居から登園するの!?




新居から今の保育園までは

車で20〜30分くらい


行きは夫と一緒に車で通園するとして車


帰りは私が

歩き、電車、電車、歩き…

45分くらいアセアセ




いやいや期の2歳児と?滝汗




ちょっと想像しただけで目眩がもやもや


高いお金払って3月に引っ越しも

要検討かもしれませんショボーン

何か良い方法ないですかね〜?




最後まで読んでいただき

ありがとうございますラブラブ