こんばんはキラキラ



40歳で初出産、

現在9ヶ月の男の子ママのmomojiですチュー




子はよく寝て本当に手がかからなかったので

育休中は暇で暇で…


今後、書類や連絡帳などを書くことが

多くなるだろうと


その時にはキレイな字で書きたい!と




公文の書写教室




子が4ヶ月の頃から通いはじめました


基礎が大事だ!とペン習字や筆ペンではなく




かきかたをチョイス




4Bの鉛筆って何年ぶり〜


小学生と同じことをやってます爆笑




最初の課題の

線を書きましょう、なぞりましょう

正直苦痛でしたが


教材のレベルが進むごとに


字の成り立ちやハガキ・封書の書方などで


へぇ〜そうだったんだ


と知らなかったこともでてきて


楽しく学習できていますキラキラ

今はコロナで教室がお休みです






という長い前振りがあって…




ある日、近所の道を買い物で歩いていた時に


ベンチの前に白いチョークで




ゴミは持ち帰りましょう




と綺麗な文字で道に書いてあったのです


その時にはもうゴミはなかったけど


注意喚起してるんだなぁ〜

すごい達筆だな〜

と思っていたのですが…




2回目に見たのは




ここにマスクを

捨てないでください




この時もすでにマスクはない&達筆&

マスクは落としただけかもじゃない?びっくり




そして今日…




いつもの人 犬のうんこ 

何日になればおやめに?




全て同じ人が書いたものかどうかは

わからないけれど…




美文字、達筆でも

人を攻撃すると気分が悪くなるなぁ…と




雨で消えるけど

チョークで街を汚してるよ?


たまたま見た私、めっちゃ気分悪いよ?




コロナ自警団みたいに

自粛しない人を攻撃する


偏った正義感って

恐ろしいと思っちゃいましたえーん




最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ