こんにちはキラキラ



40歳で初出産、

現在9ヶ月の男の子ママのmomojiですおねがい




うちはタイトルと説明にあるように

出産時に40歳ママと50歳パパの

高齢夫婦です口笛


通常、子を授かることはかなり奇跡


妊活で何をやったのかまとめときますキラキラ




いつもお世話になっているアメブロ


ベビ待ち・不妊治療ジャンルを

読みこんでいました


2人とも歳だからまずは病院に

行ったほうがいいのかな〜


顕微受精で出産した高校からの友達は

タイミング3回くらいでダメなら

病院へGO!のアドバイス




病院行くまでできることをやろう!




ヒヨコシーちゃん先生のメソッド

①タンパク質多め

②早く寝る

③疲れさせない


①もともと朝食はしっかり

 昼食、夕食はほぼ米を食べずに

 タンパク質多めのおかずのみを食べてたグッ


②夫も一緒に22時までには寝るように

(年齢からだと19時推奨…それはムリ)


③はなかなか難しい…

 通勤時間が片道1時間半だったので

 終点折り返しで座って車内で寝てましたzzz




ヒヨコ基礎体温を測る

結構なガタガタギザギザ




ヒヨコ妊活サプリを飲む

ゲンナイ製薬さんのミトコプラスを

夫婦2人とも2ヶ月

私は2ヶ月後ミトコプラスにプレミンをプラス




ヒヨコ禁酒

これが一番辛かったかもアセアセ

結婚祝いにいただいたソーダーストリームで

炭酸水を浴びるように飲んでました




2回生理が来て、次の生理が来たら

病院へ行くぞ〜と思っていたら


見事に授かっていたのでした赤ちゃん




妊娠確定や妊婦健診は近所のクリニックで

お産は受け付けていなかったので


高齢出産でリスクがあることから


NICUのある大学病院での出産を選択




大学病院の教授に初診で言われたのが


「自然(妊娠)?

 すごいね〜

 この(40)歳だと

 大枚をはたいて

 (治療して)

 やっと、ここ(妊婦健診で

 内診台)に座れるか

 どう(座れない)

 なんだよ〜


読み取った( )書きが多い…ニヤリ




最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ