ここ3年ほど

訪問着をクリーニングしていなくて。

 

4月にパーティーで着たので

 

 
 

 

そろそろクリーニングしなくてはと

思っていたところ。

 

 

今って、楽天市場でも着物クリーニングのメニューがあるのですね!!!キョロキョロ

 

 

 

 

楽天市場のショップ店長をしておりながら

まったく知りませんでした……

 

郵送するのは少し心配でしたが

今回頼んでみて結果、大満足!!!

 

まず、オプションも付けられるのです

私は、

 

■汗抜き加工(さらさらドライ加工):希望する
■衿・袖口しみ抜きパック:希望する
■抗菌・除菌加工:希望しない
■仕付け糸:希望しない
■和紙のたとう紙にグレードアップ:希望する
■着物1年安心保管パック:希望しない 

 

にしました♪

 

汗を沢山かいたとか、

汚れが気になるとかはなかったのですが

せっかくクリーニングに出すのでしっかりと綺麗にしておきたかったのです

 

着物を送ってから約1ヵ月後に出荷連絡が届きました

 

到着後、段ボールを開ける時はドキドキ……

 

開けてみて、嬉しい、びっくり!!!

 

とっても綺麗な仕上がり!!!

 

 

何回も着ていたので若干畳み方の違いでシワができていたのですが、

綺麗になってる~~~

 

って、当たり前?でも本当に感動したのです。

 

着物のクリーニング探している方におすすめできます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これは息子のお宮参りの時。

 

 

叔父叔母から結婚祝いにいただいた訪問着おねがい

亡き祖母が叔父に頼んでいたそうで……

(おばあちゃんが元気な間に結婚できず笑い泣き)

 

子どもがいると着物着るのが億劫になってしまうけれど、
せっかく頂いたものがあるのだから!!という気持ちになります。

そして、やはり着ると気分が良いのです〜〜口笛


 

最近は着付けを提供している美容室が減ってきました
その代わりに自宅に来ていただけるようになりましたね♪

このサービス、とても便利です。

 右出張着付けサービス

 

一回利用したことがあります

来られた方はとても着付けがお上手で着崩れず楽でした◎

 

本当に便利な世の中になりましたね~
ありがたいことです

 

 

プペコン 文房具販売・ウォーキングレッスン・間取り風水鑑定などマルチに活躍中! 右 お仕事・ご提供中のメニュー一覧

手紙 お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
公式LINE経由でもお気軽にどうぞ(サービスのご案内はいたしませんのでご安心ください)
 友だち追加
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram