妊娠後期に入り……


恐怖のふくらはぎ こむら返りが発生するように

なってしまいましたえーん


寝ている時に突然なるもんだから

本当に怖い💦




先日は

ふと夜中目が覚めて

身体が勝手に自然と伸びをしてしまい……


うぅ〜〜んっと手と足の伸びをした瞬間……



きたーーーー!!

いだいっ!!!

痛すぎるっ!!!


ふくらはぎ こむら返り!!!







ちーーーん


一人、お布団の中で悶絶してました笑い泣き笑い泣き




妊娠後期になったら始まるのだろうと

覚悟はしていたものの、


毎日この恐怖を感じながら

寝なくてはいけないのか…ショボーン



と、思っていたら……



誕生日に義両親から素敵なプレゼントが届きました❣️




こちら〜❤️





マタニティ用の着圧ソックス💕💕




私、着圧ソックスって

実は好きではなく……



着圧の圧が強すぎて不快!!!



昔に履いた着圧ソックスの悪い印象が残っていて

避けていたんです。



でも、

ふくらはぎのこむら返り対策は何かしらしなきゃと思っていて、色々検索して、レビューなども見て、


この着圧ソックスなら大丈夫そう🙆‍♀️と感じ

夫に、欲しいな〜〜って言ってたのです。


そしたら、義両親からプレゼントとして届きましたラブ




なんと!




こちらを履いて寝出してからは、

こむら返りになっていません!!!


すごいっ!!!




レビューを見てみると、



妊婦ではないけれど、市販の着圧ソックスは圧が強すぎてこれを愛用している。


夜用の圧ならば心地良いので昼間も使っている。


という方も✨✨




うん、うん、

私も納得!!!




これは本当にちょうど良い圧で、

ぐっすり眠れる(きつくて不快で起きることはない)、


なにより本当にこむら返りがなくなったもんだから

毎日お風呂上がりに必ず履いてます。




私は、

夜用 ピンクを愛用中💕





寝る時は、


● マタニティ着圧ソックス 夜用 ピンク

● ユニクロのマタニティレギンス

● 市販の靴下


を履き、下半身冷えないようにしてます。




ユニクロのマタニティレギンスは日中も履いてます。

先日ユニクロに行ったら、ヒートテックバージョンが発売されていたニコニコ


これからどんどん寒くなるし

もちろん買っちゃうよね〜〜ニコニコ



右差し 2年前の妊娠時も愛用していたよ

けどその時はヒートテックバージョンはなかったような……夏だったからかな。




引き続き、

工夫しながら出産に備えまーーす🎵