こんにちは!英語コーチの福島由香です。

私は、学生の頃から英語が話せるようになりたいと

ずっと思ってきました。

が、思いの割にはなかなか上達せずに

何年も、いや何十年も過ごして来たんです。

なんでかなぁ・・・とふと考えていたときに

分かったんですよ。なんで英語が思うように上達しなかったか。

それは・・・

「英語を使って何をしたいかが明確でなかった!」

そうなんです、なんとなく「英語が話せたらいいな」くらいの

目的意識だと、いつの間にか英語学習を忘れ去ってしまったり、

諦めたりしちゃうんですよね。

なので、英語ができるようになることそのものが目的ではなく、

それを使って何をするか?どんなことが可能になるか?

それらを明確にすることはすごーく重要なんですね。

そうすると、英語学習の途中でくじけそうになっても

「そもそもなぜ英語を身につけたいんだっけ?」

という質問を自分自身にすることでまたモチベーションもUpアップします。

今年こそ、英語を身につけたいと思っている方は、

ぜひ、その先の「英語を使って何をしたいか?」を

じっくり深堀して考えてみてはどうでしょう。

それがワクワクするような目標ならなおさらいいですね音譜

今日も最後までお読みいただいてありがとうございましたドキドキ

英語コーチ 福島由香









・英語を話せるようになりたいが方法が分からない。

・今まで英会話スクールへ通ってみたがイマイチ上達しない。

・英語を勉強したいがひとりではすぐに挫折してしまう。




このようなお悩みをお持ちの方、

一度お気軽に「英語コーチング」を受けてみませんか?

初回セッションは無料です。

現役の「通訳者」「翻訳者」である福島由香があなたが本当に得たい英語の目標の達成を

全力で応援、サポートします。

ご興味がある方は、下記までご連絡くださいね。

fukucoaching@gmail.com