こんにちは!英語コーチの福島由香です。

今日は寒い中、息子の中学の入学式でした。

小学校の家庭的な雰囲気での学校生活だけでなく、

3年後の受験に向けて、また社会人に一歩近づいた

厳しい面も経験しながら中学生活を

楽しんでもらいたいものです音譜

さて、何度もこのブログで登場している、

高校一年生になったクライアントさんの「たくまくん」

先週の金曜日が高校の入学式でした。

その日が、ちょうど英語コーチングのセッション日だったので

入学式の様子を聞きました。

すると、その日、海外からの留学生の紹介があり、

3年生が英語で歓迎のスピーチをしたそうです。

で、その英語スピーチ内容をいろいろと話してくれた後、

私が「たくまくん、結構英語聞き取れたんだね。」と言うと

「あ、ほんとだ」と・・・(笑)

自分でもそれが当たり前過ぎて、あまり実感がなかったとか(驚)目

彼は、もうかれこれ2ヶ月以上、毎日リスニングをやっています。

内容は、自分のレベルに合った(中学3年間の単語と文法)の

内容をしっかり聴き取る(精聴)というものです。

リスニング力がUpアップするのに、だいたい2~3ヶ月かかるので

まさに、ちょうどよいタイミングで

思いがけず、リスニング力Upアップ

実感できて、とても嬉しそうでした。

次回が英語コーチング最終回なので、

今後、英語コーチングが終了しても

引き続き英語学習を継続していけるようなカリキュラムの

提案をする予定です合格

彼の高校はグローバルな人材育成に

とても力を入れているので

将来がとても楽しみですラブラブ

今日も最後までお読みいただいてありがとうございましたドキドキ

英語コーチ 福島由香








・英語を話せるようになりたいが方法が分からない。

・今まで英会話スクールへ通ってみたがイマイチ上達しない。

・英語を勉強したいがひとりではすぐに挫折してしまう。




このようなお悩みをお持ちの方、

一度お気軽に「英語コーチング」を受けてみませんか?

初回セッションは無料です。

現役の「通訳者」「翻訳者」である福島由香があなたが本当に得たい英語の目標の達成を

全力で応援、サポートします。

ご興味がある方は、下記までご連絡くださいね。

fukucoaching@gmail.com