おはようございますニコ


結婚に向けて日進月歩音譜どんぐりです音譜


いつもお付き合い頂き
ありがとうございます照れ







昨日の記事にもかかることなんですが

「34歳初婚」

って、世間一般では
いくら晩婚化が進んでるとはいえまぁまぁ遅い方ですよね??


結婚報告も妊娠・出産報告(=お祝い)も落ち着きつつあり
次は家建てました・家買いましたのお知らせ(=1お祝い)
人生のステージで考えると
34歳での結婚報告は
世間一般からすると、2歩も3歩も遅れをとっていますよね笑い泣き


しかもこちとら7歳も年下くんなもんで(笑)
家を買うのはまだまだ先の話。


でも一方平成くんは現在27歳。
世間一般でいう結婚適齢期で
今からざっと増えていく年代。

よって、結婚・ワンルーム以外のマンションへの引越しってゆーのは
周りの友達からすると2歩くらい進んでいるんです。


この感覚の差笑い泣き笑い泣き笑い泣き



別に周りと比べる必要は全くないし
遅れたから・進んだからどうって感じでもないんですけど
いかんせん、それゆえ平成くんとは感覚が違うんですよね〜アセアセ



とはいえ、平成くんは
友達と比べて、いち早く人生のステージが上がったグー
ってゆーのが若干嬉しそうでもあるので
結婚というものに後ろ向きな影響はないので良いのですが


これから
結婚式
前撮り(?)
家族計画
家の購入
など
出費がかさんできそうなイベントに伴うバトルは
覚悟しとかなきゃなとフと思うこの頃です。