おはようございますニコ


楽しみながら婚活音譜どんぐりです音譜


いつもお付き合い頂き
ありがとうございます照れ





昨日のブログにはコメントありがとうございましたショボーン
とってもスッキリしました!!



よく、
結婚は紙を出すまで何が起きるかわからない
と言いますし


実際、相談所で成婚退会されたとしても
その後色々あって破断になったという例は
少なからず一定数存在するようですね。。。



が、




相談所は
まずもって入会時に面談があったり
大きなお金を支払ったり
独身証明書・収入証明を提出しなきゃいけなかったり
お見合い1回につきいくらという形で支払いがああったり
月会費があったり
成婚費があったり


諸々かなり手間暇がかかっているので
プロポーズ(お互いに結婚の意思を確認)=成婚退会
でも大丈夫そうだなと思えるんでしょうね。


仲人さんも、仕事としてプロとして継続的にフォローされているでしょうし
その辺のフォローや信頼など全部含めて
相談所で活動するメリットなんだと思いました。



さて、
そんな我々は、相談所基準で言うと
プロポーズはまだにせよ、お互いに結婚の意思は確認しているし
お互いの親にも報告しているし
成婚退会ということになるのでしょうが。。。



実は私、まだ楽天オーネットは退会していませんニヤニヤ





だって万が一のことがあったら怖いやん笑い泣き



初期費用もかかってる訳やし
一応担当さんもついてくれてるし
維持費は月500円しかからないし


デメリットがあまりないので
退会できずにいるんですよね。。。



でも休会中で、
しかも理由が

「会員以外の方と真剣交際中」

と素直にお知らせしているので









こんなものが
定期的に届きます。笑


後、お知らせの資料みたいなんとか?



少しお安くなるみたいなので、
本気で結婚が決まってしまえば、笑い話になるだろうから告白はしますが
今のところは相談所に登録していることはまだ平成くんにバレたくはないなぁといった心境です。









いつ退会しましょかね。。。。



最近そんなことも考えております。