おはようございますニコ


楽しみながら婚活音譜どんぐりです音譜


いつもお付き合い頂き
ありがとうございます照れ




誰か他の方や自分の昔のブログを読むのは
平成くんと前に進んでいってることがどれだけ奇跡かを感じ
感謝の気持ちを忘れないためだったり
昔の婚活の何が悪かったのか振り返りながら
こうやってブログに書いて
一人でも良いので誰かにささってくれたら良いなと思っているからです。





で、過去の自分を振り返って最近思うことは
ほんまに思い込みって怖いわ
ってこと。







思い込みとはつまり
炎少しでも気になってたらLINEくれるはずだよね
炎少しでも気になってたらお店予約してくれるはずだよね
炎少しでも気になってたら奢りのはずだよね
下矢印
それをしてくれない=無し判定


のあのやつです。



それは逆も然りで
唇普通は気になってない子にこんなことしないよね
唇これをしてくれたってことは私のこと好きってこと!?
唇これもあれもそれもしてくれたってことは脈あり!?
下矢印
私も好きかも
どれだけ本気かな??
あーでも結婚相手としてはどうかな。。。

のあのやつも然りです。




でもこれ、ほんま恐ろしいやつですよゲロー



今の私はまだ結婚してないとはいえ
結婚の話は普通に出ているし
両親にも紹介して少しずつでも確実に前に進んでいってる段階ですが
それでもなんかクロージングな気分でいれるのは
平成くんにとっても愛されているなと感じているし、信頼もしているからです。



でも、
別に平成くんはLINEもマメじゃなかったし
全奢りでは無かったです。
ずーーっと敬語だったし
触れてこようともしなかった。


これだけみたら私の事ほんまに好き!?って感じまですよね。笑
でも今は確実に私のことを好きでいてくれてます。


 
逆に、
送り迎えあり
全奢りのゴハン
マメなLINE
ほぼ毎日の電話
お店の予約
お誕生日プレゼント
出張のお土産

などなど
コンシェルジュ並に私に色々してくれた例の彼は
結局彼女を選んで私を選びませんでした。






ね?
なーんも当てになってないでしょ?



目の前にいるその人はもしかしたら
女の人と2人でいることだけが彼の精一杯かもしれないし
気を使わせないようにと敢えての割り勘かもしれない
勝手にお店の予約するよりも、その時の気分で決めさせてあげようという彼なりの優しさかもしれない。



確かに男の人は行動で示すとはよく言ったものだし、実際そうだとは思うけど、
結局その人のMAX頑張ってること(=行動で示しているつもりのこと)
はその人にしかわからないもの。


だからこそ
会う回数を重ねて
彼がどんな人なのか?を知る必要があるし、
こちらがお願いした時にどんな反応をする人なのか知る必要があるんですよね。



それに知らない事を要求してもしょーがないし



それでもなんか違うなって時はあると思う。
でも、そうなったら時間の無駄だから、少しでも違うと思う人にはもう会わない
のは違うと思う。


だって会わないと
同じ時間を共有しないと
その人のことはわからないから。


それに、
時間の無駄にならないように
自分が前向きになったり
他の人と同時進行したり
すれば良いだけの話ですしね。
(そうならない為に「仮交際」ってシステムがあるはず!!)




やっぱりここも大切なのは他責じゃなくて自責でってことかな。
自分は前向きに物事を進めるための努力はたくさんしたのか?
冷静に見極める方法はちゃんと確立しておいたのか?


それをしっかり考えてから行動すべきかと。




これをしっかり胸に刻むだけで
これから先何か変わるかもしれない。


そんな風に振り返るのでしたニヤニヤ