英検を取らせなくちゃと思いつつも
私は勉強全般好きでないが、英語は特に苦手知らんぷり

仕事も国内中心なので、
たまに外国の方から電話がかかってきた時は、
「英語できる人に変わるから待っててね」
って(英語で)言って終了OK

海外に行った時も身振り手振りバイバイ拍手でやれてるし、
レンタカーも運転して、事故った時(物損です)も、
なんとかやれてます。

そんな生活してる母ですが、長いものには流されます‼️
とりあえず今は英検やろっ❗️

息子ギザギザ高2で英検2級目指すもギザギザ1次のみ合格
高3に持ち越してしまったアセアセ

ギザギザ中2で英検3級ギザギザ1次のみ合格
バスケ試合のため2次受けずアセアセ
こちらも中3に持ち越し立ち上がる

思い通りには行かないわ悲しい
そして、毎度のことながら、
英検3級の2次に合格できるのか⁉️
と心配させる娘…大丈夫かしら泣き笑い