高2息子は、7月夏休みごろから塾に入ってます。

通っている高校は「自称進学校」
中学では、真ん中のちょい上の子達、
高校自体は、
GMACHを狙って日東駒専に行きましょなかんじデス

塾に入会したきっかけは、
高2になり、試合応援で母達と話してたら、
「そろそろ塾に入る」という話を聞いて、
その子が塾行くなら、うちもーーーと、流されましたキメてる
(高1から行っている子も数人いますが、みな優秀)

息子も「そろそろ」と思ってたようで
すんなり場所も決定し、通い出しましたニコニコ

学校→部活→塾こなしてますびっくりマーク

あーーーでも、中学の時と同様、
塾に行っていれば、頭が良くなるんじゃないかと、
勘違いしてるくらい疲れてても塾に行く息子アセアセ

実力はまだ把握してませんあせる

そーいやー
気づけば、同じ系列(校舎違う)の塾に、
同級生の野球部員2/3以上通ってましたあんぐり
みんな同じやん

高額な塾代…みんな通うんだね。

がんばれ高校球児びっくりマーク