高2息子、学校、野球部活、塾の往復ですが、

高校野球の冬はオフシーズンで対外試合禁止
試合応援に行ってた私もしばらくは土日ゆっくりですニコニコ

そして、このオフシーズンが開けると3月から夏まで
高校球児は一気に駆けぬけますっDASH!DASH!DASH!

もちろん!
オフと言っても部活が休みなわけではなく、
ウエイトや走り込みをするんだけど、
今年は25日から年始まで休み…意外と長いキメてる

彼女のいない息子は、
塾、塾、ジム、塾、塾、ジム、たまに遊び
こんなかんじだろうか真顔

ふと、中3の頃を思い出す指差し
塾に通い始めるとハマってしまう息子
「毎日がんばって塾にきてるけど、
 なんで(成績)あがらないでしょーね」
と先生…ガーンガーンガーン

大学受験は、努力が身を結んで欲しいと願うけど、
息子よ、塾行ってるだけじゃ、頭はよくならないヨびっくりマーク