中堅校以下の娘ですが参考になれば指差しびっくりマーク

中2娘、期末考査が終わると、
数日、数時間の登校だけで冬休み突入⛄️

家で過ごす時間が増えますが、
朝はほぼいつもどおり起床(寝坊してもよさそうだけど)
朝からヘアアイロンしながら、YouTube観てます。
私が仕事へ家を出たあとは、
ダラダラしてるんだろうと思っていたら、

立ち上がる「暇すぎて冬休みの宿題終わった❗️」

冬休み前に宿題終わるなんてあんぐり

中1の時は、成績が上がったり下がったりだったけど、
今年は通知表も安定して落ち着いているギザギザ
やることはやっているってことにしよう指差し

中学受験するまで、勉強を自発的にやらなかったけど、
自らやるようになってる娘。
早めに終わらすのは、冬休み遊びたいだけなんだけど泣き笑い

そーいやーーーー
去年、中1の時は、毎日配信されてたので、
早く終わらせるはできなかったタラー
毎日コツコツがいいのはわかるけど、
冬休みは家族で過ごす時間も多いから、
これくらいがちょうどいいキラキラ