久しぶりの投稿なので、

おさらいがてら子ども紹介キメてる

 

高1息子は、公立高校野球部野球

試合応援はできるだけ行っているので、

(今はオフシーズンで試合はありませんが)

顔を合わすと、先輩や同級生母達とよく雑談します。

 

中1娘は、都内私立中でバスケ部バスケ

部員、中1は娘だけ

試合応援に行ける回数が少なく(コロナで制限)

応援に行っても顔を知ってる方が少ないです知らんぷり

 

そして、娘のクラスは母LINEがあります。

入学後の保護者会で、

その場にいた方だけですが登録しました。

 

私は、学校のことを聞ける方がいないので、

母LINEから入ってくる情報は貴重です。

ただ、保護者会以降集まることないので、

顔がわかりません真顔

 

昨年秋ごろ「ランチ会しましょ」

と、計画を立てくれたのですがギザギザ

学級閉鎖のクラスがあり、中止になりましたアセアセ

 

そうこうしているうち3学期ギザギザ

再度、ランチ会を企画をしてくれましたイエローハート

 

本題はここからびっくりマーク

前回の計画したランチ会の日は、

午後、学校に行く用事があったので、

学校近くのお店でした。

同じ場所かと思ってたらギザギザ候補3つから選べと不安

 

決めてもらっていいんだけどギザギザ

選ぶとなるととても困るギザギザ

 

結果、1番初めに選んだ方のお店に、

みんなポチっとし出して、

それにあやかるように、私もポチ二重丸


それは、キレイめな素敵なお店キラキラ


今度、地元のママ友とも飲み会を予定

それは、チェーン店の居酒屋


都内のランチ会パスタコーヒー

地元のママ友飲み生ビール日本酒

同じくらいの金額だキメてる


いや、交通費、着て行く服考えたら、

ランチ会のほうがかかるか知らんぷり

私立は違うなぁ知らんぷり