中1娘が起きてきて「時間すぎてるけど驚き

時計を見たら、起床時間15分すぎてる不安ガーン
アラームかけてる携帯みたら…画面真っ黒あんぐりガーン

電源入らない携帯が気になるけど、
とにかく弁当お弁当作らなくちゃダッシュダッシュダッシュ
お弁当作ると言っても、寝起きで思考が働かなく、
目についた冷凍食品をチンダッシュダッシュダッシュ
(考えてたのと違うけどいいか)

今日に限って、高1息子は野球朝練
(と言っても私と娘と同じくらいに家を出る)

息子を起こし、バタバタと弁当、朝食、身支度、
あーゴミ出ししなくちゃダッシュダッシュダッシュ

なんとか家を出る数分前に完了うずまき

携帯は充電してたのに暗いまま悲しい
違う充電コードさしたら…充電始まった!
充電コードが壊れてただけだった!!

ずっと寝られる私。
アラームがないと起きられないことを実感
充電されてるか確認して寝るようにしないとな真顔