小6娘が、
インフルエンザ1回目の予防接種をしました。

私は仕事で間に合わなそうだったので、
娘1人で行かせようと思ってたら、
(病院に1人でもよいと了承してもらってた)
このブログであまり登場しない父が、
お休みだったので付き添ってもらいました口笛

すると予約時間に父からLINEがギザギザ
父:母子手帳はないですかって聞かれてるけど…
母:2回目に持っていきますと言っといて

インフルエンザって、
「予防接種欄」に記入してくれるんですよね。
でも、毎年やるからいいかなと、
近年は記入をしてないですてへぺろ

「2回目持っていきます」と言ってもらったけど、
2回目は「忘れました」で終わりにしますてへぺろ

あれ?
コロナワクチンは、母子手帳に記入してないけど、
したほうがいいのかなキョロキョロ