秋休みですあしあと
前期最終日には、通知表をもってきましたギザギザ
 
家に帰るとさっそく小6娘から、
娘:〇は何個あったでしょうか?
母:6個くらい
娘:おしい!5個(他◎)
 
小学校の通知表は◎〇△で評価されます。
ブログを読んでいただいている方はわかると思いますが、
娘はそんなにおつむが良くありませんもやもや
小学校の通知表「成績=頭がいい」ではないてへぺろ
 
中学でもそうらしいのですが、
男子のほうが授業態度が悪いから!?
ノートは女子は丁寧だから!?
女子のほうが評価が高めらしい!?
あくまで個人的見解ですが。
 
中3息子も通知表だしてきました。
息子:5教科はよかったからいいでしょ
母:う…うん

第一志望公立高校なのに、
なんで5教科がよければいいと思うのか!?
(9教科でしょ)
あれ、いつもより悪くないか!?
…これ以上は言葉が出ませんでしたえー

どう思ってるのかわからないけど、
当日の試験の点数をあげるしかないぞ!