お弁当記録。 | 子どももママも笑顔になる 日本のごはん

子どももママも笑顔になる 日本のごはん

3歳女子と、1歳男子の母。名古屋市在住の専業主婦。
料理を作ること、食べることが大好きで、会社を辞めて 専門学校で日本料理を学んだことも。子育てがひと段落したら、料理の仕事(出来れば子どもに関すること)を再開したいと計画中!

更新できていなかった分のお弁当。

季節感がおかしいものもありますが・・・
記録、ということで。


ハンバーグ弁当とか



三色丼とか



さばみりん干し弁当とか



おにぎり弁当とか



お弁当箱を、二段から一段のタイプに変えたら、
自然とがっつり弁当が増えました。

ごはんとおかずが(いい意味で)味が混ざっちゃってる感じ、
お弁当独特というか、これはこれでいいですよね。