エステティックTBCファンサイト参加中

早めにやろうと思ったのに、仕事がバッタバタしていつも以上に時間がない今日だけど
今日やらないと他のも間に合わない(´;ω;`)


夏といえば溜まったお肉も気になるけど、
薄着になるのでやばいのが 無駄な毛たちガーン
冬ならごまかせる場所が誤魔化せなくなる恐怖です

そんな時には、


エステ・脱毛サロンとしても有名なTBCの
エピリムーバーです( ・`д・´)

脱毛のクリームは昔市販のものを使った事があったけど、なんかイマイチだったのか覚えてないけどすぐにしなくなっちゃって、それからは毛抜とカミソリ処理してますが、
場所によってはものすーごい太い毛が生えたりしててどーにかしたいとは思ってたんです(ノД`)シクシク

久々のクリーム除毛使ってみます🎵



裏書きには説明がかいてあるのですが、パッチテストのことなんかも書いてあるので参考にしてくださいね(●´ω`●)

そして除毛の時にはクリームと大事なこちら


クリームを伸ばす時にも、クリームを取り除く時にも使うスパチュラです(*´艸`*)



大きいので、手と比較してもこのサイズ感
持ち手も大きくて持ちやすい✨
しまう時には邪魔かもしれないけど、なくしにくいですよニヤリ




クリームを出してみると真っ白なコテッとしたクリームが入ってます
除毛クリームってクセがある匂いとかするかなって思ったんですが、匂いも気になりませんでした❕
流石に脇や足の処理前は自主規制して、指の毛にもヌリヌリ
ここって脇や足よりも日常生活で目に入ると思うのでかなり気になる部位だと思うんですよね〰
毛が隠れる位に塗って5分から10分置いてからクリームを落とすと綺麗になるんだって(*´∀`*)
正直冬なら湯船に浸からないと辛いけど暑いから5分、10分待つのも苦にならないですねニヤリ

そして脇や足にも塗って時間を置いていざクリーム除去(`・ω・´)シャキーン

ちょっときちゃない画像ですが

ばーんと❗❕
写真めっちゃとりにくかったんですが、
黒いのがチラホラしてますチーン
クリームを取り除く時にしっかりとスパチュラを当ててゆっくりと取り除くと綺麗に出来る気がします
あとやっぱり時間をしっかり置いてクリームを馴染ませる事が大事ですね照れ
ただ目が悪くて、全部にしっかりと塗れてなくてムラが_| ̄|○ il||li
あと一度にたっぷりと使わないといけないので、200㌘入ってるんですが消耗が早いですキョロキョロ

効果としてはしっかりと除去は出来たのはよかったです。
ただ綺麗な除毛の為にはコツなどが必要かな(;^ω^)
慣れないと難しく思うので、気持ち長めにクリームを塗って丁寧にやる事が一番ですねくるくる

こちらのクリームを除いた後に肌を触るととてもツルツルとします🎵
肌がしっとりとするので触り心地はいいですよウインク
今までを毛抜やカミソリ使ってましたが、こういったクリームのケアもこれからは使いたいなと思わせてくれる一品でした(*ノェノ)