趣味の時間=ふたりの時間

外にお出掛けの時間=ふたりの時間


になっていて

両親と過ごす時間も=ふたりの時間にしてくれる


のですごくラク。



前の生活は
趣味、お出掛け、両親とは別に夫婦の時間や家事をこなすから
分刻みで 動いてけっこうハードだった。精神的にも追われてた。




今は何かに急かされることもないし、
追い立てられるような感覚もない。




きっと将来は
子育てもふたりの時間となるでしょう。


荷物ひとつ持つんでも手を差し伸べてくれる。




ひとりじゃないんだなぁって思える。

こんな生活や感覚を与えてくれてありがとう。支えてくれてありがとう。

(…頼ってばかりにならないように気を付けないと)





逆にひとりで出来なかった自分は弱いと思う。
世の中にはひとりでやってる人もいるから。
だから今の充実の裏でいつも自分を責め続ける。