コメント見ました!

自分を否定して
自分を好きやない
人が多いのは、何となくわかってた。

だって、周り見ても
あたし自分大好きやねん♪
言う人いないやん(笑)

でも、言えるよになりたい。

こんなあたし 嫌いじゃない
最近は↑↑これなら言える。


ひろめぐさん 「好き」て、ことめっちゃ大事✨
「好き」て言葉や気持ちが 人の心をうごかすし、原動力になるからね。相手をおもう気持ちがあるなら、自分をも思うきもちがあるよ!

一歩一歩あるこうさん。
自分分析できてますやん!きづいてますやん!
自分をきらいではない。ほかの人になりたくて仕方なかった。
過去系だね😊自分分析して、自分の嫌なとこはっきり認めて、次にすすんでますやん✨
素直なとこてか、あたしも見習わなきゃ!!
凄いよ!それ以上の良さやん❤あたしは、すきだゆよ⤴︎ ⤴︎

のぶくん、ほんまそうです、自分が自分のことわからなあかんが、一番厄介。
逃げれないからね。覚悟して向き合わな簡単には太刀打ちできない。
でも、一生分からないかもしれないけど、どんな自分も、自分やから、受け入れ認めてあげればいいと、あたしはおもいます。


eikoさん。無理に考え方を変えなくていいんだよ。あたしも、声が出なくなった時、人と話すの億劫だった。相手を攻め(責め)自分を責めて最悪やった。そんな中あたしにしかわからない気づきがあった。自分が、声が出ない自分を受け入れなく、強がって、今までと同じようにしようとしてた。ある日 あたしは、声が出ません筆談でお願いします。て、開き直ったけどさ、家の中はいいが、外ではなかなか辛すぎる。やっぱ、現状が受け入れれなくて 家にこもる。
辛かったなぁ。
でもね、ブログやネット、携帯で友達達と会話できたし繋がれてたし。
1人じゃないって、とても心強かった。
だから、eikoさん。なんかあったらいつでも、どうぞ、頼りない泣き虫なアンパンマンだけど、心はeikoさんに寄り添いそばにいるから😊




ケロリンさん。
おいこら!!ばかたれ!!(失礼)
容姿が嫌い?子供が似たら嫌だ??
あたしだって、容姿に自信なんてないよ。
でもさ、人の好みなんて十人十色やで!
やし、5人の子供に囲まれて、愛してくれる人がいて 最高じゃない?と、言っても そんな簡単なもんやないよね。わかるよ。
あたしは、容姿の美しさは、心に比例すると思う。どんなに仮面をかぶっても、性格とか顔ににじみ出てくる気がしません?
だから、ネガティブ発言してたら、不幸な顔になり、容姿にまた、影響でちゃうよ😆
ケロリンさんは、ケロリンさんのままで 自信もってくださいな。旦那さんや子供達は ママが大好きなんやから♪

そして、ちぃ。そうやで!
あたしがいるで!
いつも、ちぃがあたしを気にしてくれてるように
あたしも、ちぃを気にしてるよ!
ちぃの、芯にはあたしがいる!正解✨w



ちぃだけやないです。
ブログをみてくれてるみんなへ。


{C106802C-A787-4132-94B4-646A74EDA983}

あたしは、みんなを受け止めますw
非力ですが、一緒に泣いて笑って 悩んで喜んで
共に成長し、人生笑って過ごしましょ!

真夜中にちんぷんかんぷん
読んでくれてありがとう☺️🙏