まず、その前に

はるママあーちゃんすごいじゃん✨
熱あったのに、息子ちゃんの事思い悩み 
そしてじぶんで気付き 自分を許す?認めたら楽になり 今日は仕事いってるの?!

すごいよ(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

あたしなら、休んじゃう…

見習わなきゃ。

気持ちが 軽くなりよかったよ!
1人じゃないからね 少なくとも 子供はいる!
はるママあーちゃんの味方だよ。ママが、大好きなんだから!

みんなも、アドバイスありがとう!!


そこで、気になりました お節介BBAゆかさん。

acco-1130802さんのかきこみ。


反抗期…悩むよね。
辛いよね。
我が家も 反抗期あったよ。

隆之介は反抗期は 比較的なかったの。

反抗期って、ないと後々大変だよ!
っ、て、言う人がいますがあたしは違うと思います。

反抗しないタイプには、

親に押さえつけられ 反論出来ない。
自分を出せない。我慢してしまうタイプと

親の意見に納得。
考え方…価値観が親に似てるから 納得し 文句がない。
タイプに分かれると思います。
だから、隆之介の場合は、あたしと、考え方や、価値観が似てたから 反抗期!!って、なかったかと。

親に押さえつけられたり、
反論できない、意思表示できないタイプは将来的に心配かと思います。

だから?

反抗期は、あった方がいい、あって当たり前の様に言われますが
はぁ??
ですよね。ないに越したことはない!とは、思うけど、仕方ないよね、大半は反抗期を経験しちゃう。

可愛い可愛い結実ちゃんだって(笑)
軽いけどありましたよ。

でもね、あたしの考え。

子供は親の所有物ではない。
1人の人として、接する。(親だから!て、偉そうに押さえつけない。親が正しいとはきまってないから。大人の方が、理不尽だったりするから)
話を聞いてあげる。
どんだけ喧嘩しても ボロカス言われても
ママはあなたを信じてる。
ママはかまへん、嫌われても。世の中のひとや、友達が、あなたを悪く見られるのが一番辛い。(ヤンキーみたいになったり、暴言吐いても、あなたがそれで、ほんとうに良いなら、いいよ。)

他人と比べない。


法律的にとか、よっぽどあかんことは、きつくしかりますが、この上の↑↑気持ちが親として大事な気がします。

acco-1130802さんの 携帯電話問題。

どこにでもある話で。
携帯ばかりする子供に
ダメダメダメと、言っても逆効果やし、自分らの子供の時 友達と学校で喋り帰り道喋り 家電で喋り、途中親が親子電話で、いつまで喋ってるん?って、会話に入って来なかった?(笑)

基本的に
携帯電話ばかりするのは良くないことは注意します。
友達といる時もそうなのか?
自分が、相手にされたらどーゆう気持ちか かんがえさす。

てかね、あれもこれもダメダメダメ
ガチガチにあかん!携帯電話取り上げ!とか、うちの姉も子供にしてたけど、あたしは、逆効果なきがします。
返した時の 反動とか、、、
納得せず奪われた気持ちが怒りやウザさに変わるから。

ある程度 放置、構いすぎないことも大事。
むかついてる時に何を行っても 聞く耳持たないし、頭に入らないでしょ。大人も子供もおなじです。

自分なら、どうゆわれたら、素直に聞けるか。
を、まずacco-1130802さん、考えてみて。
反抗期の娘と戦いのではないですよ(笑)
戦いたくなるけど…。

諦めが、すこしほっとくことも大事かなと。

あたしは、実際手紙をかきました。

ユイと、喧嘩ばかり辛いよ。
反抗期だからと言われても 言っていいこと悪いことがあるよ。
でも、ままもきーってなり、ごめんな。
どんだけ喧嘩しても ママがボロクソいい傷つけてたりもあるけど、大事な大事なママの娘。子供やから。大人になるん寂しいけど
大好きやで。ほんまに。
ゆいが、いつか、大人になり子供を産んだ時 いまのままの気持ちがわかってくれたら ママはうれしいよ。




て、感じで、かいた(笑)

子供も、子供なりに自立の時
親離れ、子離れの時期。

決して親を嫌いなんやない。
彼女らなりに 悩んでる。
また、逆らっちゃった…暴言吐いちゃった…って。

だから、

あまり、ガミガミ追い詰めない。
acco-1130802さん、気分転換息抜きしてください。
頑張りすぎてる感じがします。
頑張っても頑張っても、責められ怒られ悪者?になってませんか?

すこし、深呼吸して、リラックス。
ガチガチ頭を柔らかくしてみませんか?


みんなからの意見も待ってます。
文章力がないから、伝えきれない😭

誰かぁー(/´Д`)/Help me!!


{79DC8B45-6A7A-440B-B6C5-AF0DEC37F05E}

あたしも母と未だに喧嘩するよ。

でも、お母さんが大好き!てことは、メールや手紙で伝えてます。
それがあるだけで、暴言は多少消去されるみたいです。

てか、

親と子はに似たもの同士
写鏡だよ。
子は親の背中を見て、育ってるからね!
子供を信じれないのは自分を信じてないから。
あたしのこだから 大丈夫!!😊て、言える子育てしたいですね😉👍✨

あ、たまに、反面教師つーのもあるけどね👅←家やないと思いたい(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ