嫌なことを手放し、いいお母さん、いい妻の仮面を捨て去った結果、
仕事もやめ、好きなことで起業して
自由に好き勝手に生きてもなお、夫、子どもに溺愛されるあんじゅです。

 

 

 

 

この記事では
本当は自由奔放で冒険大好き。

思い立ったら、すぐに実行。


即断即決だった私が、
結婚出産によって何か歯車が狂い
ちゃんとした妻、母親を目指したため、
自分の本音を押し殺し、いつも不機嫌。


こんなに毎日苦しいのは夫のせいだと

イライラ不機嫌妻になってしまった結果、

夫婦関係は破綻。
ついには夫に「女として見られない、もう抱けない」宣告を受け、
その後に夫の裏切り発覚。


人生に絶望。
離婚を覚悟。

もうシングルマザーとして一人で生きていくしかないと
絶望していたところから、
少しづつ本来の私を取り戻し、
何故か美しくなって、
再び夫から女性として扱われ
夫婦関係は再構築、
そして気づいたらなんか好きなことで起業をし、
年商6倍になっちゃった物語です。


ハート私の2024年、3月現在の私はこちらハート

 


・あんじゅ38歳、夫38歳 
息子(小2)娘(年中)


・離婚寸前、パートナーシップグラグラ夫婦関係 

→夫の溺愛、神夫化。労いの言葉を掛け合いながら共に協力しあえる

 

・余裕がなく、子どもに対していつも怒って怒鳴ってはイライラ
→毎日抱きしめて、大好きだよと愛を伝えながら子育てを楽しめる

 

・ワンオペイライラママ
→うまく回らないことは夫に甘える、素直に助けて が言えるようになった

 

・休日は子育てそっちのけで寝るばかりの夫
→家族の時間も大切にしながら育児家事もおこなう神夫へ

 

・外食もインスタントもお惣菜も禁止、料理が得意ではないのに無駄にこだわり強め
→週2外食、半調理、作り置きも取り入れてメニューも固定化、手抜き化、神夫が料理の大半を担う!

 

・時給900円、扶養範囲のパート主婦
・私には資格も何もない。自分ビジネスとは???


→ パート主婦卒業。
好きな人と好きな場所で
好きな仕事で起業、
高額 長期講座の主催
年商6倍へ
感謝されながらお金を頂ける

 

・常に家族に遠慮しながら、ハラハラ顔色を伺いながらなんとか出かける
→子どもがいながらも夫に預けて気負わず昼も夜も遊びに行く
子ども二人を夫や実両親に託し、旅行や泊まり出張へ
【この1年で8回!!】
1人海外も。ソウル、バンコクへ

→仕事しつつも自分の裁量で自由に時間調整。時間場所にとらわれない生活

 

 

・自分のためにお金が使えない
着る服はいつもワゴンセールのUNIQLOかGU
シワシワ、ユルダボだぼカジュアル
→値段ではなく、自分のときめきと直感で好きな服が着られるように

 

 

 

・ほぼすっぴんの一つ結び。産後のアホ毛でヘアバンドか帽子
いつも髪を振り乱し、ぐちゃぐちゃ
鏡で自分の姿を見るたび涙して自信喪失

 

 

 

 

 


→毎日メイクをし、髪をくるくる。
最近一段と美しくなったと言われまくる

 

と、こんな感じで。
ここ2年のお話ですが
整形しましたか❓と思うくらいに。
顔も表情も激変。

 

 

 


【ちなみに整形は一切していません!】

マインドのみで この激動&変化の2年だったのです。

 

今でこそこんな風に家族に愛されて

好き勝手にしながらも自由に生きている私ですが、
ほんの2年前までは人生最悪のどん底。

 

 

当時は
ほぼ根に帰るだけの夫。
一人で子育ても家事も。
乳幼児2人を抱え
ぼぼ9割をこなす毎日。

 

そんな私がどんな過程を経て

激変したのか・・・・・・

 

続きはこちらからハート

 

 

 


あんじゅ公式ライン