南米おわり!!ヨーロッパに向けてのフライトでまさかのトラブル!? | ちん旅

南米おわり!!ヨーロッパに向けてのフライトでまさかのトラブル!?

今日も遊びに来て頂きありがとうございます。

リアルタイムは ちん旅 第三章 50カ国目 イラン!


ブログランキングに参加してます。
みなさんの1クリックでランキングがあがります。
今日も元気にやってます~♪
応援おねがいします!

ちょっとづつだけど、もう世界一周も残すところ40日!
頑張って書いてみようと思います。


PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村



携帯の方はこちら→→にほんブログ村 世界一周






ついにこの日が来ましたッ!!
2012年8月9日。
南米を去る日が来てしまいました。


南米に入ったのは2011年の12月半ば。

なんと気付いたら8ヶ月弱もいちゃったんだなぁーー!!

自分でもびっくりですが。とにかく南米が大好きで。
毎日楽しすぎて・・・。


航空券を買っていなければ、もっともっといたかった。
それぐらい大好きだったんです!!

だからもう寂しくって寂しくって・・・・




南米最後は宿ではなく、カウチサーフィンでお世話になったダニエルミレーナ家。


ラブラブ新婚さんな二人♪



三人で。



(てか、ボリパーーwwやばっ!! 今は生え変わり、普通ですよ?!)

※忠告ですが。かけた私が言うのもあれだけど・・・ボリパーをかけるの・・・絶対反対w!!

→ 参照ブログ 
 ボリパーをあてよう!!!





二人に別れを告げ、バスで空港に向かいます。
今回は大陸が思いっきり変わると言う緊張した移動・・・・。

だってもう1年余りアメリカ大陸にいたんですもの。
次なる舞台はヨーロッパ。


これからの夏の大イベントやら、日本から友だちがスペインに来てくれるというので久々の再会も楽しみでなりません♪




で、今回はいつも以上に気が張っていたので、出発の3時間以上前に空港に着いちゃった。



まあ、早すぎるから暇なんですけど・・・
いっかいペルーで大失敗してからはトラウマなんですよね。

→ 参照ブログ
 ちん旅 最初で最後の大失態




もう今回は遅れるなんてごめんだわっ♪





はい。
余裕ぶっこいてました。
こんなことになるとは・・・・









カウンター受付時間になり、早速一番乗りでカウンターへ向かいます。
今回の行き先は コロンビアのメデジンからまずはボゴタ。




その後乗換えをして、スペインのマドリッドに向かいます。

今回使ったのはアビアンカエア。スターアライアンス加盟のコロンビアの航空会社。





じゃぁね、まさかまさかのしつもんがぶっとんできちゃった!!!




「スペインを出国するチケットをもっていますか?」





「え??ヨーロッパをその後陸路で周遊するので持ってません。
スペイン自体は出国チケットがなくても入国できるので問題ないよ??」




「スペインを出国するチケットがない限りあなたをこの飛行機に乗せることはできません!」


ええ!!(゜д゜;)


いまなんといいましたか??

スペインを出国するチケットがない限りあなたをこの飛行機に乗せることはできません



ってよ??




うそだーーーー!!

持ってな~い♪(=⌒▽⌒=)









ええ。

ちゃんと調べてはいたのです。
国によってはその国を出国するチケットがなければまずその国へ行く飛行機の搭乗すらさせてくれないのです。
それはもし入国拒否された際は連れてきた航空会社が責任を持ってもといた場所に連れ帰さなければならない義務があるから。

でも今回の場合、スペインにおいては出国チケットの有無は関係なく入国できるはずなのに、スペインの出国チケットがないということでアビアンカ側の判断で乗せてくれないと言うのです。

さーこれは困った。
だってこのコロンビアからスペイン行きの航空チケット、50000円以上したんだよ?
めっちゃ探して3ヶ月以上も前から予約してたの。

今は8月。これを逃しちゃったらたっかい直前チケットをかうしかないんですよ??
もう真夏のスペインのイベントも沢山計画中なんだから・・・



あーーーーん。



もうこんなもめている暇はない!!!




といことで、運よくwifiがあったので急遽スペインからの出国チケットを猛スピードで探すことになりましたw
行っとくけど、これ。
まじで無駄なチケットw



この飛行機に乗るためだけのエセチケットなんです。


でも予約してバウチャー見せないと全てがパーになるのでいらないチケットを買うことにします。


短い時間で普段使わない頭をフル活用!!

極力無駄にはしたくないので変更してでも使える手はないのかな?ということで・・・

念のため変更できるeasy jet で 3ヶ月先の日程で スペインout ロンドンin のチケットを購入。
€60・・・。


そして無事にチェックインカウンターにまた舞い戻り。


どうだと言わんばかりにEチケットを見せる。

ま、もうこれでもう ノープロブレーマ♪
って思ってたのに・・・・。




スタッフ一言。



コレじゃ駄目です。

チケットナンバーは?







「いや、だからこれがEチケットだから。
これ、LCCだからまだチケットナンバーないの。」



空港職員なのにその辺が理解できないのかなんなのか。

コレじゃ駄目の一点張り!!




もう一回正規のチケットとれという!!





なんでじゃーーーー!!

スペイン出国のチケットにかわりないぞーーーー
なんで最初から正規チケットとれっていわんかったんよぉぉ!!
今更LCC駄目とかいうなーーー!!
もう時間ないーーーー!!ばかーーーー!!





そして10分くらいのすったもんだ・・・




駄目

ダメ

駄目







いやちけっとだから!!







駄目

ダメ

駄目







のエンドレス。








何度もeasy jet のマイページで予約確認をするも航空券番号はでてこず。
それを見せてもだめ。。。。、





このアビアンカスタッフは全く英語が喋れず、空港職員なのに・・・

もうスペ語のやり取りも限界。

私の頭もパンク状態。



もうらちあかんのでもっと偉いほかの人を呼ぶようにたのんだ。



別の兄ちゃんがきた。



そして全ての状況を説明。


easy jet の予約番号からeチケット全てを見せて再度説明・・・。





そして、






やっとOK!!!!






ようやくここでチェックインできたぁ~ヽ(;´Д`)ノ


最初からこの兄ちゃんだったらよかったのに・・・・w







あーーーーーーーー。



まじでどうなるかと思った。
乗るまえからどっと疲れたw




とにかくまぁ、無事に乗れたのでよかった・・・・。


あぁ。

ほんと。

余裕持って空港に来ていて正解でした。
これでギリギリできていたら間違いなく乗れてなかったでしょう・・・
あぁ恐ろしい。

ここでまたひとつ学んだ・・・。


大きな大陸移動の際は出国証明のバウチャーを用意すること。


人によっては偽者作ってたりのひともいるけどね・・・

(もちろんそれで飛行機には乗れないし乗らないし、あくまでもこの国には不法滞在しないしちゃんと出国予定だよ~ってアピールする為だけに使用するもの)



極力前倒しで計画立ててその予定を証明できるものを紙で直ぐに見せれるようにすべきだとこの失敗で学びましたw

あー。

飛行機の中にはいったらしゅるしゅるしゅるん。

つかれちゃったよぉん。


機内食!










キューバの自称ダンサー??が隣に。

え?ほんと?
なんだかうそっぽいw。
キューバいったよ!ってはなしたらいっぱい話しかけてきたw





マホミ・マイ さん。

ダンサーだからやっぱ  舞 だよね。




一気に時計は早おくり~

アメリカ大陸からヨーロッパに移動なのでタイムワーーーーープな気分♪





朝だよあさ!!





朝ごはんもスペイン時間にあわせてだけど、体がついてかない~時差ぼけ・・・。




早朝。
マドリッドに無事に到着・・・・・。

まだまだ体内時計は南米時間。
さらば南米!!




ちん旅。
ヨーロッパ編はじまりはじまり♪



今日も遊びに来て頂きありがとうございました。
↓ブログランキングに参加してます。
皆さんの応援が励みです。


PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村
携帯の方はこちら→→にほんブログ村 世界一周