今日は知らないおじぃちゃんに、👴

「寒いなぁ〜」と話しかけられた

革命児🩵🪽ゆかちんです♡


今日シャツ仕立て屋👔おっちゃんと話してて、

おっちゃんが鬱やった時にやったことを

教えてくれた🌱


おっちゃんは1000日行のお坊さんの修行を

終えたほんまモンの人🧘


鬱やった時、自然に助けられたってことと、

あとは“好きな事をすること”って。


私はうつ状態なったら一気に

好きな事が大嫌いになる🤭

(好きな事がスピリチュアルだからね笑)



もともと私は『好きな事』が

分からなかった人間。


ひとつ前の記事で、親に反対・批判

され続けて生きてきたから、

やりたい🥹✨→するっ!


てこの心から思った事を行動にうつすを

とことん、『まぁ、いいかぁ〜』と

うやむやにしてきた。


だから、喫茶店行こっ🎶雑誌買おっ🎶

この小さな行動さえ、『お金がかかるから』

ってハートで思ってる事を、思考で抑えて

とことん自分を満たす事はしてこなかった。


だから、めっちゃ推し!もいなかったし、

推し=お金かかるってケチケチマインド🤭笑だった。笑

お金のブロックガッチガチやったよ🤣笑


だから、推しのいる人生の人たちを

羨ましく思ったこともあって。


自分の好きを公言するって

なかなか出来るもんじゃないから、

好きなことがある人はもっと自分の好き🩷

を貫いて、推しまくったら

良いんじゃないかと思う今日このごろ🥰


自分の好き🩷に堂々と胸張って言える人が

世の中に溢れて、お互いが尊重出来たら

世界は平和に🕊️なるんじゃないかと

思うのです^^🌼


好きが分かるって素敵なこと〜💕


今日も誰かの何かの気づきになります様に


adiós〜


自分の好き💖可愛い食器🍽️✨