今日はトイレットペーパー🧻切らして

困った革命児🩵🪽ゆかちんでっす😅✌️

(ウェットティッシュで乗り切ったよ🤭)


今日のテーマは『我慢の連続』

日々の中で我慢しなくちゃいけないこと、

自分が飲み込んだらその場が平和になること、

大人になったら?そんな場面が増えますよね。


私の場合は、もっぱら親の言うこと聞いてれば良いと思い込んで、自分の感情に蓋をして生きてきました。(気づいてなかったパターン)


親に「辞めときなさい」の一言があれば、

じゃあ、辞めとこ😔と諦めることもしばしば。


今もなお、否定の嵐で、本当にうんざり😮‍💨。

私の心は親の支配で、がんじがらめに❤️‍🩹


だけど、『自分の幸せに全集中』する。

ここを意識しづける。

これは、愛なのか?恐れの選択なのか?

と日々問う。


そうするといつの間にか『自分の幸せ』

を選択できるようにちょっとずつなってくる。


今も大きな選択を迫られる中、

自分の愛の選択が周り回って、

結局愛やったんやてなるんやろな

と今はまだわからないけど、そんな気がしてます。


この大きな選択とは、親から距離的にも今より離れる選択をすること。これは私がずっと恐れていたこと。


だけど、この事件があることで、

「私、精神的に自立出来てきたから、経済的にも自立しよ」て覚悟しました。


私の地域のおっちゃんの一言

「お金がなくても、人は助けられる。

『言葉』で助けてあげるんやで」

って大切な言葉を授かったので🌱


今までの知識・知恵を糧に

人のお役に立てたらなと思います✌️


今日も誰かの大切な気づきに

なりますように🪐🐾


adiós〜