頭のぼこぼこ | 楽しく穏やかにゆっくりと

楽しく穏やかにゆっくりと

43歳で子宮体癌の診断を受け45歳で再発転移。そんな私の日々の生活や治療のこと、それから一緒に暮らす猫のタロウとハナとの何気ない日常を記していきます。よろしくお願いします。

去年の再発がわかるちょっと前くらいから

私の首から上に変な症状が出るようになりました。

その症状は1週間から2週間続いては治って

それから1週間から10日位は調子がよく、

また出始めます。

その繰り返し泣き笑い


その症状とは、

顎が痛くなり口が開けられなくなる!

目の周り、こめかみ、頭数カ所の必ず同じ場所にコブの様な物が出てきてそれこそ打ってコブができた時と同じような痛みがある!


ほんと不思議です。


腫瘍内科の主治医、ハイパーサーミアの主治医、

マッサージに来てもらってる看護師さん、

その他医療関係の人達に聞いても

聞いたことないしわからないそうです。

ただ、

短期間で大きくなったり小さくなったりしてるので癌ではないだろう。

と主治医2人とも言ってました。


去年のTC療法(抗がん剤)をしてた時は出てたんですが、キートルーダ(免疫チェックポイント阻害薬)を

した途端その症状も出なくなりました。

そして先月あたりからまた出てきました。

キートルーダの薬が体の中から無くなったタイミングで出てきたのかな?と勝手な解釈をしてます。


これから死ぬまでずーっとこの状態で過ごさないといけないのか。

原因不明でモヤモヤします😶‍🌫️


どなたか同じ症状の方いらっしゃいませんか?