チラシを作る目的を明確にし、お客様にとってメリットとなる内容を1つに絞ることです。

 

あれもこれも書いたって、面倒だから見ることさえしません。

 

目的が曖昧だと、デザイナーに指示が正しく出せず、修正回数が増えてしまいます。

 

修正が増えたら当然時間もかかります。そして、大幅に作り直すことになれば、それだけ余分なデザイン費が発生します。

 

これでは、依頼をする側もされるデザイナー側も、いいことが何もありません。

 

それどころか、結局そのチラシを作る目的が分からない。そんなチラシを作ったところで、受け取る側はもっと見向きもしません。

 

集客効果どころかマイナスですよ。

 

 

うさくま堂の考え、つづきはこちらから

 

 

 

うさくま堂デザイン
http://usakuma-do.jp/

 

お問い合わせ・お見積はお気軽に!
メッセージはこちらへ!

 

デザインコンサルティング・30分詳細無料!
詳細はこちらへ!