手書きでもいい。手配りでいい。

 

定期的に行うこと。

継続は力なり…ですね。

 

そして、反応に合わせて内容を変えていきます。

 

 

理想をいえば、一軒一軒を自分でポスティングすること。

 

ポスティング業者や折込よりも、確実に目的とする御宅に入れられる上、もし家主と会うことがあれば自己紹介もできます。コストも自分の労力なら出費にはならない。

 

時間の制約で難しいなら、ポスティング業者や折込。

 

お店やサービスの規模、予算に合わせて配布エリアを決めます。

 

コストはかかるものの、広範囲に入れたい時や、ポスティングの時間が取れない場合は有効です。

 

 

1回だけでは効果はでません。

2回、3回…定期的に行うことで、やっと見てもらえます。

 

さらに入れることで…興味をもってもらえる…かもしれません。

 

 

デザイナーに依頼して作ってもらい、印刷会社で印刷。

 

それが最も効果的ではあるものの、そこまでの予算がなければ、自分で手描きして思いを込めて、それをコンビニでコピーすればいい。

 

100円ショップならモノクロ1枚5円でできますよ!

 

 

それすらもせず、グズグズとしているのは時間が勿体ない。

 

 

季節が変わる時期に向けて、動くのは今です。

 

チラシの制作の依頼はもちろん、相談・アドバイスだけでも是非ご連絡ください。

 

 

 

うさくま堂デザイン
http://www.usakuma-design.com/

 

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