以前「売れない時にやることは?」という切り口で、そんな時はチラシやDMに力を入れるべきではないと書きました。
では、チラシやDMを入れる時はいつなんでしょうか。
それは、前回の記事同様「売れている時」!
売れている時こそしっかり営業し、チラシやDMを作りサービスをアピールします。
いやいや…全然売れないんだけど
でもなんとかしたい
ならば、
「手書きコピーでもいいので、安く作って直接お客様に手渡し」
折り込みやポスティングは無駄な出費です。
ターゲットとなる方に必ず届く方法ではありません。
仮に届いても捨てられる可能性は、ものすごく高いんです!
でも、自分で作ってコピーして、直接お客様となりそうな方へ手渡し。
少なくとも、受け取ってもらえたらその場で捨てられることはないでしょう。
サービスを必要とされていたらお店に来るでしょうし、そうでないなら来ないだけです。
でも、むやみにチラシをデザイナーに作らせて、印刷して、折り込みして…お金をたくさん掛けるよりも、まずは自分で取り組むのが費用対効果は高いですよ。
私の仕事は減っちゃいますが(汗)
あと、あくまでもお客様が望むものを見つめ直すのが優先です!