女性起業家の欲張りな悩みを、デザインの力で解決します!
うさくま堂デザイン 竹村由佳です。
【欲張る販促ツールは欲張らないチラシから】
今年は仙台初売りに行ってきました。買ったのは息子のおもちゃ(定価)だけですが、全国的にテレビでも紹介されるお茶屋さんに行ってみたり、雰囲気を味わいました。
うさくま堂デザイン 竹村由佳です。
【欲張る販促ツールは欲張らないチラシから】
今年は仙台初売りに行ってきました。買ったのは息子のおもちゃ(定価)だけですが、全国的にテレビでも紹介されるお茶屋さんに行ってみたり、雰囲気を味わいました。
そんな年明けの初売りもひと段落。
ここしばらく、初売りのCMやチラシが殆どでしたが、ぼちぼち通常営業~シーズンの切り替えによるセール(冬物一掃、春物先取り)でしょうか。
チラシを作って入れるにしても、いろいろな手法があるかと思います。
でも、最終目的は集客や購買へつなげることなのに、残念ながら読んでもらえず破棄されてしまいます。
・お客様にとってどんなメリットがあるのか
・そのチラシを通じて何を伝えたいのか
たくさんあればあるほど伝わりません。
簡潔にまとめて心に届くチラシを作りましょう!
つい、たくさん伝えたいことがあっていろいろ書いてしまいがちですが、その方法が有効な場合は限られていますから。
グッとこらえて、本当にお客様に伝えたいこと・お客様のためになることを厳選するのです。