おはようございます。
女性起業家の欲張りをデザインでかなえます! うさくま堂デザイン竹村由佳です。
妊娠を機会に退職するまでは、地方印刷会社の東京支社・制作課でデザイナーとして働いていました。
女性起業家の欲張りをデザインでかなえます! うさくま堂デザイン竹村由佳です。
妊娠を機会に退職するまでは、地方印刷会社の東京支社・制作課でデザイナーとして働いていました。
うさくま堂デザインとして仙台で活動するようになってからのお仕事は、当ブログでも紹介しております。
しかし、それ以前の会社での仕事や、仙台での活動前に業務委託契約を行い、ほぼ専属となっていた時の仕事は、ブログ等では紹介できません。
ポートフォリオと呼ばれる作品ファイルを作り、面接や営業、プレゼン等で、必要に応じて見ていただいています。
見せた時の反応は、実に面白い!
私が手がけたチラシやDM等のデザインにおいて、その成果が取れているものが殆どですが、残念な結果だったものもあり、チラシをよく研究されている方は見事に言い当てます。
その残念なチラシによく似たものがあるのですが、そちらは売り上げを一定して出していたり。
売り上げや集客を伸ばすためのベストを提案するものの、どうしても却下されて別案で進まざるを得ないことも多々ありましたから…。
具体的に知りたい方には、別に限定記事として投稿します。