おはようございます。
女性起業家の欲張りをかなえます!うさくま堂デザイン竹村由佳です。
昨日はFacebookやmixi等、タイムラインはお月さまがたくさん。私も息子と月を眺めつつ、400mmの望遠レンズを久々に持ち出してみましたが…
なんとバッテリー切れ。1枚だけ撮れたけど、まだ取り込んでもおらず。
女性起業家の欲張りをかなえます!うさくま堂デザイン竹村由佳です。
昨日はFacebookやmixi等、タイムラインはお月さまがたくさん。私も息子と月を眺めつつ、400mmの望遠レンズを久々に持ち出してみましたが…
なんとバッテリー切れ。1枚だけ撮れたけど、まだ取り込んでもおらず。
昨日のブログでは「東北ライター塾」での話を書きましたが、今日は早速その内容に沿った修正を行いました。
今いただいているリーフレットチラシの制作について、コピーの修正指示をいただきました。
クライアントさんの指示通りに行えば間違いはないものの、それではクライアントさんの思いを「伝える」ことだけで終わってしまいます。
お客様に「伝わる」ことが大切。
どうしても長くなってしまいがちな見出し。
難しい専門用語やカタカナの多様。
回りくどくなりがちな表現。
クライアントさんの気持ちを十分に汲み取りつつも、最終的にはお客様に何を伝えたいのか、それが伝わるためにはどうすればいいのか…を考えています。
詳しくは、制作しているチラシが公開可能になった時に、事例としてご紹介いたします。