今日で腹腔鏡手術をしてから1年経ちました目

婦人科の子宮頸癌検診で卵巣癌の疑いでがんセンター紹介されて。

がんセンターではたぶん癌じゃないって言われて、腹腔鏡手術できる大きい総合病院紹介されて。

その病院で腹腔鏡手術したのが1年前のちょうど今日でした。

1年ってあっという間...!キョロキョロ
(年齢増すごとにどんどん早く感じる...笑)

そのときは最終的にただの良性の卵巣のう腫を疑われて腹腔鏡手術したわけだけど。

ふたを開けてみたら卵巣癌だったっていうね!

まさかの展開!ガーン雷

まあ、卵巣は手術して取り出して病理検査しないと良性悪性の判断ができない臓器だから仕方ないけど(-_-)もやもや



1年経った今でも、人生初の手術だった腹腔鏡手術後の痛みや体力低下、普通に歩けるようになるまでのことは覚えています。

手術した箇所は、手術直後もその後も全く痛くなかったし(忘れてるだけかも?笑)、今はどこを切ったのかわからないくらい傷痕は消えています(その後の開腹手術の傷痕に埋もれてるだけかも?笑)乙女のトキメキ
おへそなんて普通のおへそに戻った笑

まあ、開腹手術に比べたら痛みも傷も、ほんとにかすり傷程度!笑
全然大したことないですニコニコ

開腹手術の1年後〜のことは、またその日が来たら書きたいと思いますスマホ



腹腔鏡手術する時は、こんな小さな、それも1年後にはどこを切ったのかわからなくなるような傷を嫌がって、ナーバスになってかなり精神荒れてました傘

あそこまで精神荒れるって普通なのか、はたまたこれはただの卵巣のう腫で終わらないっていう私の勘が働いていたのか...

永遠に謎です。



そんな腹腔鏡手術から1年経った今は、長年お付き合いしている彼と婚約し、毎週末ウエディングドレスの試着に駆け回っていますランニング

そして完全にドレス迷子になった宇宙人くんもやもや

小学校高学年くらいずーっとミディアム〜ロングだったから、ショートヘアの自分に納得いってなくて、どのドレスを着てもしっくりこない...ショボーン

小さい頃から思い描いてた、憧れの花嫁と全然違う...ウエディングドレスハートブレイク

今生きていられるだけでも、こうやって普通に生活できているだけでも充分幸せなのに、さらに髪も順調に伸びてきていて、ドレスまで着られるなんて本当に本当に幸せ者ですね...。

今この瞬間も、闘病している人がいると思うと、髪ごときで不満を感じているのが申し訳ない気持ちになってきます。

ただ、ミディアムやロングヘアの花嫁が羨ましすぎるのは本音。

ヘアアレンジ羨ましすぎる。

試着のときに軽く結ってもらえるなんて羨ましすぎる宇宙人

私にはそれだけでどのドレスも似合うように見えるわ笑

いつか結婚はする予定だったので(勝手に)、ずーっとミディアム〜ロングを維持していたのに、まさかショート、しかも一時ハゲになるとは爆笑

こんな予定じゃなかったのにな〜笑

人生なにが起きるかわからない!



どうしたら早く髪伸びるんだろう...笑