東京*新宿区 DECOクレイクラフト◇◆dearAqua*ディアクア*◆◇

JR総武線大久保駅北口徒歩8分(山手線 新大久保*総武線 東中野アクセス可)
お仕事帰りに通える夜レッスン開催中♪少人数制のお教室です。
長~く楽しめるデコクレイフラワーで日々の暮らしに彩りを…♡

*☆*――*☆レッスン時間について☆*――*☆*

月・火・水・金曜日 19:15-21:15
木・土曜日 10:00-12:00/12:30-14:30

新宿駅西口からバスで5分、中央総武線大久保駅から徒歩8分

少人数予約制の教室です。
随時体験レッスンをおこなっております。

お問い合わせはメールにてお願いいたします。
dearaqua2009@gmail.com

*☆*――*☆dearAqua☆*――*☆*

テーマ:
こんにちは。
DECOクレイクラフト 新宿区ディアクア教室の渡邊です。
 
 
生徒さんから「カリキュラム作品以外で秋のアレンジメントを作りたい」とのご要望があったので〝かごアレンジ〟を作ってみました♪
 
掌に乗るほどのミニカボチャ。
私はオーソドックスな色と大好きなティファニーブルーで作りました。
ちょっと冒険し過ぎたかな・・・σ(^_^;)
(こちらはニスを塗る前のものになります。)
 
{2B3A6328-D876-426E-8715-676E240F8D21}
 
 
その他に葉っぱ・トウガラシ・ヒペリカム・白い実を作りました。
今回は秋っぽくするために、葉っぱとヒペリカムをくすんだ緑と赤茶系で着色しました。
すべてに着色をして、葉っぱ以外には半艶ニスを二度塗りしました。
半艶ニス、本当に万能ですね^^
 
{6222410A-A84C-45DC-BAF3-1FAEA39C0766}

 

どうやってアレンジしようかな~?と色々花器を見に行ったりもしたのですが、ナチュラルキッチンのミニかごがイメージにぴったりでしたもみじ

フローラルテープでまとめたパーツをかごに入れ込んだら完成です♪

 

{85717D44-5EE6-48BD-8FE3-3C19ACA270FD}

 

{929B984D-5799-4472-B8EA-F2E34CA720EB}

 

 

今回使わなかった実物も残ったパーツとまとめました。

これだけでも可愛いかも^^

 

{A0054D8F-9662-48BD-BFB9-782BADEB8244}
 
 
次のイベントと言えばクリスマスですね!
う~ん・・・あっという間だえっ!!笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

DECOクレイクラフト 新宿区ディアクア教室の渡邊です。

 

 

私の連休初日はお花屋さんのお仕事に行ってきました。

お花屋さんのお仕事は9月からどんどん忙しくなってきます。週末や休日は特にハード!

毎日お花に囲まれているとそれが当たり前になってしまうけど、私は久しぶりのお仕事だったので忙しくてもお花の美しさに癒されてきました^^

しっかりとパワーチャージされたので、残りの二連休はおうちでゆっくりクレイタイムが楽しめそうです音譜

 

 

 

生徒さんのカリキュラム作品をご紹介いたします

 

先日の夜レッスン前♪

フラワーⅢの生徒さんとフラワーⅡ後半の生徒さんの完成間近な作品です。

どちらも製作期間が長くかかる大作になります。

 

{850CCAFC-380A-42EA-8F0F-9784E59319A5}

 

 

こちらは先月入籍されたばかりドキドキ新婚Mさんの作品です。

結婚式にも使えそうなホワイト×グリーンの素敵なリースが完成しました^^

グリーンの造花をグルーピングで入れたことでお花がより、引き立っていますねキラキラ
 
{74D16B8B-B45A-43EC-B39C-82EB2EB43FCC}
 
 
皆さんに「お花は100輪作って来てくださいね!」とお伝えしています。
組み立て前はこんなに入るの?と思っていても不思議と入ってしまう~。
完成すると35cm以上にもなる大作です!!
Mさん、お疲れさまでしたラブラブ

 

{E8F00209-550B-4CD2-857C-1164136F1F9E}

 

 

 

 


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚.

DECOクレイクラフト*新宿区 ディアクア教室*
新宿駅西口よりバスで5分/中央総武線 大久保駅より徒歩8分

レッスン時間帯
・10時~12時
・12時半~14時半
・19時15分~21時15分

レッスン内容(1レッスン2時間)
体験レッスン・・・3,000円(材料費込み)
フラワーコース・・・2,500円~

お気軽にお問い合わせください
メール→dearaqua2009@gmail.com

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

DECOクレイクラフト 新宿区ディアクア教室の渡邊です。

 

 

前回のブログでも書きましたが、早速新大久保の開拓キラキラ始めました♪

‟気になるお店にはジャンル問わずぷらっと入ってみよう”と思い、サクッと入ってどんどんハシゴしたりもします^^

先日は食べ歩きも含めて4軒もハシゴしました。こんなの初めて~!(笑)

良かったらInstagram見てみてくださいねラブラブ

 

 

 

今日は生徒さんが作った可愛いクマちゃんたちをご紹介いたします

 

以前私が作った2種類のクマを気に入ってくれていたSさんがプレゼント用にと、こ~んなにたくさん作って来られました!

最終的な色塗りやスワロフスキーデコレーションは教室で完成させましたよキラキラ

より!可愛くなりましたね~^^

 

{748174AA-61EA-4478-BD77-A72AF0F40850}

 

 

よ~く見るとお医者さんもいますよ目

お世話になっている先生にあげるそうで、よく特徴をとらえてますよね!

 

{40CE8E82-D44B-4FAB-8518-4956B5A5DA7D}

 

 

そしてこんなに可愛くラッピングしてプレゼントされたそうですドキドキ

これはもらったら嬉しい!!

先生もとても喜ばれて他にもおねだりされたそうですよ~

またたくさん作らなきゃですねにひひ

 

 

{A9FF223D-80AE-458F-8829-4CA8B7880585}

 

 

 

今日は久々に完全オフな土曜日~♪

アクアの病院やら資材の買い出しやらで出かける予定はあるけど、一人でゆっくりと過ごせる休日は最高に幸せですね晴れ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。