ドキドキ 取材体験♪ | 【千葉 船橋】おひるねアートきいろ

【千葉 船橋】おひるねアートきいろ

おひるねアート協会認定講師。千葉県船橋市で活動しています『おひるねアートきいろ』の新藤ゆかです。おひるねアートや日々の生活のことを綴っていきます。どうぞよろしくお願いします。

 

    

 

ブログをご覧いただきありがとうございます୨୧

船橋・東京/おひるねアート/出張撮影

新藤ゆかです୨୧

 

 

 

先日 某企業様の

 

取材に協力させていただきました。

 

初めての演者体験にワクワク!!

 

とても楽しくて興味深かったので

 

記録を残そうと思います。

 

 

取材の内容

 

取材協力させていただいたのは

 

フォロワー数5.5万人を誇る

 

BABY系の企業さま。

 

お家で簡単にできるおひるねアートの作り方を

 

紹介されたいとのことで

 

3つのアートの作り方をご紹介しました

 

(公開されたら追記します♪)

 

 

企業のインスタ事情

 

撮影にいらっしゃったのは

 

某BABY系企業様…ではなく

 

広告代理店の監督さんと

 

プロのカメラマンさん。

 

BABY系の企業の方が来ると思っていたので

 

ちょっとびっくり。

 

お話を伺うと

 

企業のインスタの運営は

 

広告代理店が請け負っている事がよくあるらしい

 

そして

 

1企業のアカウントの運営に

 

6~7人携わっているらしく

 

監督 企画 取材 デザイン

記事づくり 

 

で担当をわけているそうです。

 

大企業さんは社内に

 

インスタ部隊を置いてるのではなく

 

外注だったのですね。

 

その仕組みを聞いて納得なのでした。

 

 

モデルのご家族様に感謝!

 

朝早くから長時間に及ぶ撮影に

 

3人の赤ちゃんとそのママさんが

 

ご協力してくださいました。

 

その中には、久々に会うお客様が

 

2人目の子供を連れて駆けつけてくださったりもして

 

心温まる時間でした。

 

おひるねアートはまりそう!

 

と感想もいただけてとっても嬉しかったです。

 

 

撮影風景

 

1つめのアートはいちご

 

 

みてこの可愛いうさぎちゃんを!!♡

 

 

美しすぎて決断が鮮やかで

まもなく出産予定のパワフルな女性監督と

 

アングルなどをわかりやすく説明してくださり

監督の頭脳を形にするカメラマンさん

 

お二人ともプロフェッショナルで

カッコよかった

 

 

2つ目のアートはお月さま

 

ちょうど寝ちゃったのー♡

赤ちゃんのありのままの姿を可愛く残せる。

これもおひるねアートの醍醐味です^^

 

マステで街並みを作っている私

モデルのママさんが

「頑張ってるゆかさん撮っておきました」

って送ってきてくれたデータ。

仕事風景撮ってもらえるの

とっても嬉しいです♡

 

3つ目のアートはコーヒー♪

 

3か月の赤ちゃん

可愛すぎませんか?♡

低月齢だからこそ

上手に撮れるショットだと思います!

 

 

最後に、ご協力いただいたママさんと

記念撮影♡

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました。

 

 

    

【 お問い合わせ 】

 

インスタグラムはこちら

 

MAIL

ohirune.kiiro202007@gmail.com

 

1対1のトークができます!

LINE公式 @541msmit

 

ピンクハートホームページ はこちらピンクハート