☆新年☆ | ゆかちゃんちの朝ごパン

ゆかちゃんちの朝ごパン

静岡市清水区草薙のパン教室『ゆかちゃんちの朝ごパン』の開講予定やレッスンの様子をお伝えします。

新年…あけましたね(^^)
今年もよろしくお願いします(*´ω`*)

年賀状でのおつきあいがある方たちはご存じですが、昨年12月に義父が永眠しました。

まだまだ若かったのに…

と惜しまれながら亡くなりましたが、

大好きな我が家で長年連れ添ったお義母さんに看取られて旅立ち、最期はとても幸せそうなお顔をしていました(*´ω`*)

そんな、ちょっと切ないお正月。
例年通り、横浜での年越し。
喪中なので、毎年恒例お節作りもお休み。
おとうさんの淹れてくれる美味しいコーヒーもなく…

ちょっといつもとは違うお正月。

それでも子供たちは元気いっぱい!!
じいじが大好きだったお庭で土いじり。


石集め。


あんよの練習。


だんごむし集め。


大好きな山盛りまぐろ丼。


おかあさんリクエストの手作りピザ。
毎回ガスオーブンが欲しくなる美味しさ(*´∀`)笑


今朝の朝焼け。



じいじがいない初めてのお正月。
ニコニコ笑って椅子に座ってる姿が見えないことにまだ慣れず…違和感だらけ。

いつもニコニコ笑ってくれてたじいじ。
「コーヒーはいかがですか?」
「自分の実家だと思ってくれていいからね。」
「たまには休みなさいよ。」

いつも優しい言葉をかけてくれてたじいじ。
ごめんなさい。
お言葉に甘えすぎて、ぐーたら嫁になりました( ´_ゝ`)

じいじを思い出すのは、いつもニコニコ笑っている姿。

毎日ニコニコして過ごすのは難しいけど、私もじいじのように笑顔を思い浮かべてもらえるような人になれるようがんばります(*´ω`*)

2017年の目標。
心穏やかに、笑顔で元気。笑

今年もよろしくお願いします(*^^*)