☆バターロール☆ | ゆかちゃんちの朝ごパン

ゆかちゃんちの朝ごパン

静岡市清水区草薙のパン教室『ゆかちゃんちの朝ごパン』の開講予定やレッスンの様子をお伝えします。

土曜日のレッスンの様子をアップします!!

レッスンに来てくれたのは、お久しぶりのみほさんと娘のみゆうちゃん♪

しばらく会わないうちに、みーちゃんすっかり大きくなっていて…
ハイハイもつかまり立ちも(≧▽≦)
あこさん…追い抜かされまっせ(  ゚ ▽ ゚ ;)

最初は人見知りして泣いていたみーちゃんですが、おんぶしてるうちに慣れてきて、レッスン中はとってもいい子で遊んでくれていました(*^▽^*)

旦那ちゃんは、両手に花でとっても楽しそう(*^^*)
レディーたちのお相手、ご苦労様でした♪

さて、みほさんが作ったのは初級コースのバターロール(・∀・)

本レッスン2回目。

バナードから1ヶ月以上空いたため…

ほとんど覚えてないー((>д<))

と嘆くみほさん(;^ω^A

そうなんですよね…
д<)

でも、少しずつ復習をしていくと…

あっ!!それやったー!!

と思い出してくれることも多かったです(*^^*)

シンプルなバターロールは、味のごまかしがきかないので、こねたときの状態がそのまま味に影響してきます。

みほさん、丁寧にこねてくれ、しっとりもっちりの美味しそうな生地にこね上がりました!!

成形は、バターロール独特の形を作っていきます。
行程が長いので、なかなか大変ですがとっても楽しいんです♪
みほさんも慣れてくると、楽しそうにクルクルと上手に作ってくれました(^-^)v

みほさんのパンはこちら。




コロンとかわいいバターロール♪

焼きたてを食べて…

美味しー(*´ω`*)

と一言。

焼きたて、たまりませんよね(≧▽≦)

ご主人の感想はいかがでしたか?
みーちゃんももうすぐ食べれそうだし、早くお家で作れるようになるといいですね(*^^*)