困った、どうしよう!!中学生交際 | ぽんぽこ☆YUIの黄色い帽子の    おじさんになりたくて

ぽんぽこ☆YUIの黄色い帽子の    おじさんになりたくて

おさるのジョージの黄色い帽子のおじさんのようになるのが目標です☆

ブログを始めた頃は中1、小4だった娘は高2、中2に成長しました。
日々思っていることを綴ります。

子育てに限ったことではないですが

子育ては難題を乗り越えても

また難題が立ちはだかる


上の子の時も悩みましたが

上の子の問題なんて

下の子に比べたら

かわいいもんでした…笑


下の子中1娘、彼氏がいます。

今の子って

スマホで連絡が常にとれる分

親密になるのが早いと思います


SNSでカップルがいろいろアップしていて

カップル像をイメージできてるから

コミュニケーションの取り方も

こなれ感が出ているような


それだけに進展も早くて


手を繋ぐのも早くて

娘が話す彼とのエピソードも

高校生なみの胸キュンエピソード


暗くなる前には帰ること

日が長いうちは5時30分には帰ること

その約束を守ることもできず


心配は尽きません


スクリーンタイムで

深夜に連絡が取れないようにしてます

でもショートメールで連絡は取ることができてしまうんです

ショートメールオフにするのを忘れてて

スクリーンタイムをチェックすると

使っているようになっている


本人に確認すると使ってないと

娘のスマホでチェックすると

やっぱりやりとりしていた


中身がエグく…

娘のスマホを見るのはいけないこと

でも今回は良かったと思います


娘が悲しい思いをするかもしれないことに

ブレーキをかけられました


学生のうちに

最後まで経験してしまう子はしてしまう

しない子はしない


お互いのことを

知りたい、繋がりたいと

思うことは自然なこと


それは親がどこまでも

見守ってやることのできないものです


大人になってから

お互いのことを

楽しい青春の思い出として

話せるような関係を

築いていってほしいと思います


別れてほしいが本音です

でもそんなことしてもね…


夫には報告したほうがいいのか

友達に中学の教員が何人かいるので

どうしたもんかと相談しようか

どんなふうにアプローチしていけばよいか

悩みます


まずは娘と話し合って

ルールを明確にしたいと思います


彼と付き合っていく上で

娘が悲しい思いをしなくていいように

気をつけることは

自然に伝えれそうな話題の時に

話したいと思います


でも彼にはがっかりが本音…

やってくれたな!!が本音