30代最後の日。マックで謝る。 | ぽんぽこ☆YUIの黄色い帽子の    おじさんになりたくて

ぽんぽこ☆YUIの黄色い帽子の    おじさんになりたくて

おさるのジョージの黄色い帽子のおじさんのようになるのが目標です☆

ブログを始めた頃は中1、小4だった娘は高2、中2に成長しました。
日々思っていることを綴ります。

今日は30代最後の日でした。
40になるんだぁとは思ってはいたけど
30代最後の日だということに気づいたのは
友達からのLINEが来た正午前。

楽しい30代最後の1日にしてね♡

と言われ、確かに!!
楽しい日にしなきゃ!

休校で子どもと一緒に過ごせることは良いことと捉えて…笑

下の子がお昼、マックがいいと言うので
宿題頑張ってもらってから行きました。
上の子は何もがんばらずに行きました笑

マックで私はしないといけないことがありました。
昨年のクリスマス、子どもたちが終業式を終えて帰ってくるので、リクエストのマックのドライブスルーでお昼を調達。
dポイントカードを提示して、IDで支払う旨を伝えました。
商品を受けとると、見習い中のスタッフの子が

ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
と言ったので、もう行っていいのだと思い
車を発進させました。

帰り道に なんか変だな…あれ、レシートもらってない…まさか決済できてないことはないだろう…
子どもは食後に出かけると言っていたので
引き返さずに帰りました。

数日後、決済できているかネットで確認するけど
計上されていない…

1月中旬にお店に何度電話しても
どなたも出てきてくれなくて…
やっぱり行って確認をしないとダメか…

変なこと言う人だと思われるだろう…
となかなか行けてなかったんです。

そして、3月9日、やっとマックに行くことができました。

店内で商品を受けとる時に
スタッフの方にお話して、お支払いしたいと言いました。

するとスタッフの方はシステム上、データが残ってないことを説明し、

こちらの不手際を気にとめていただいて
申し訳ありませんでした。わざわざありがとうございました。こちらの不手際ですのでお代はけっこうです。今まで心苦しかったでしょうね。すみませんでした。これに懲りずにまたお越しください。

というような丁寧な対応をしてもらいました。

まさに神対応。

私も気付かずごめんなさい。
という気持ちになりました。

そして、店内で頂きました。
今回は当然、お支払いをしました笑

ドリンクのサイズが違ったのですが
言えませんでした…笑


そして、実家に行き
子供の顔を見せて、草刈りを少しして
買い物をして帰りました。

30代最後の日、胸のつっかえをとることもでき
実家の両親に喜んでもらいました。

良い30代最後の日になりました♡